Torrentの「上り」「下り」とは何?ダウンロード・アップロードに関連?その意味は?!

 

 

ダウンロードスピードが速いトレントファイル。

ダウンロードの際に見かけるTorrentの「上り」「下り」という文字

実際にどういう意味なのかわからないかたもいるかと思います。

今回は【Torrentの「上り」「下り」とは何?ダウンロード・アップロードに関連?その意味!】の紹介を行います。

 

 

 

Torrentの使い方は??

Torrentについてインターネットで調べると、「違法である」といった書き込みが多くみられます。ですが、結論を言いますと「Torrentは違法ではありません」。何故、Torrentは違法であると良く言われているのか、まずは、Torrentファイルについて勘違いをされている方が多い。

 

↑こちらの記事でトレントの使い方を紹介

 

上の記事で違法性についてや、トレントファイルを開く際に使うソフトを紹介しています。

 

 

Torrentの仕組み

 

Torrentを利用する際、ファイルをダウンロード時は、自動的にアップロードがされます。

Torrentはネット上にあるダウンロードしたいファイルのかけらを

1つのサーバーに依存することなく、多くのパソコンからファイルをダウンロードすることで早さを実現しています。

 

そのため自分がダウンロードする際もアップロードがされ、そのおかげで

1つのパソコンがインターネットから切断されたとしても、まったく問題なくファイルのダウンロードを行うことができます。

 

アップロードを停止することは仕組み上無理なため

「Torrentでファイルをダウンロードするときには、自動的にアップロードも行われる」ということです。

 

 

 

「上り」・「下り」とは??

 

「上り」の意味は??

 

見かける「上り」とはアップロードのことを指します。

「上り」のスピードが高ければ高いほど、アップロード速度が速く

ほかのパソコンでダウンロードしているかたにダウンロードされているということになります。

 

「上り」が全くなければダウンロード自体ができなくなります。

ただ「上り」のスピードが大きいからと言ってダウンロードのスピードが

劇的に上がるわけではないので、そこまで注目して見る必要はないかもしれません。

 

 

 

「下り」の意味は??

 

見かける「「下り」とはダウンロードのことを指します。

「上り」のスピードが高ければ高いほど、ダウンロード速度が速く

ファイルをより早くダウンロードすることができます。

 

「下りの速度」は、ダウンロードするさいにどれくらいの数値なのか確認しましょう。

 

 

もしダウンロード速度が遅かったり、全く進んでいなければ原因があります。

上の記事で解決法を紹介していますのでご参考に!!

 

まとめ

今回はTorrent・トレントの上り・下りについてまとめました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です