Torrent・トレントで違法ファイルをダウンロード・アップロードしてしまった場合の対処法!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

ダウンロードスピードが速いトレントファイル。

今回はTorrent・トレントで違法ファイルをダウンロード・アップロードしてしまった場合の対処法!

 

 

 

Torrentの使い方は??

Torrentについてインターネットで調べると、「違法である」といった書き込みが多くみられます。ですが、結論を言いますと「Torrentは違法ではありません」。何故、Torrentは違法であると良く言われているのか、まずは、Torrentファイルについて勘違いをされている方が多い。

 

↑こちらの記事でトレントの使い方を紹介

 

上の記事で違法性についてや、トレントファイルを開く際に使うソフトを紹介しています。

 

 

Torrentの仕組み

 

 

Torrentを利用する際、ファイルをダウンロード時は、自動的にアップロードがされます。

Torrentはネット上にあるダウンロードしたいファイルのかけらを

1つのサーバーに依存することなく、多くのパソコンからファイルをダウンロードすることで早さを実現しています。

 

そのため自分がダウンロードする際もアップロードがされ、そのおかげで

1つのパソコンがインターネットから切断されたとしても、まったく問題なくファイルのダウンロードを行うことができます。

 

アップロードを停止することは仕組み上無理なため

「Torrentでファイルをダウンロードするときには、自動的にアップロードも行われる」ということです。

 

 

 

アップロードしたファイルを消せるのか?

 

Torrentは仕組み上、あなたがファイルをアップロードした瞬間にそのファイルをあなたからダウンロードしている人がいることになります。

そのため、一度アップロードしてしまったことは取り消せません

 

もちろん帯域制限を行うことでアップロードを制限したり

 

 

Torrentダウンロード後に【シード】を停止することで

アップロードを最小限に抑えることは可能です

 

 

 

 

誤ってダウンロードしてしまった場合は??

 

トレントをダウンロードする場合は著作権違反のファイルをダウンロードするのはやめましょう。

 

もし謝ってダウンロードしてしまったら

ファイルを削除して「違法ファイルをTorrentでやりとりしない」

基本的にTorrentを利用してファイルのダウンロードを行うと自動的にそのファイルをアップロードすることになっています。

 

 

まとめ

 

今回はTorrent・トレントで違法ファイルをダウンロード・アップロードしてしまった場合の対処法について紹介しました!

 

 

 

 

NordVPNセール情報

NORDVPNの10周年割引で今だけ最大66%割引実施中!

2年契約が通常32000円の所66%オフの11000円
1年契約が通常16400円の所58%オフの6840円

期間限定のセールなのでお早めに!!!!