Torrent・トレントでダウンロード・アップロードなしでストリーミング再生できるGoogle Chrome機能「Torrent Stream」

 

 

ダウンロードスピードが速いトレントファイル。

ただダウンロード・アップロードなしでストリーミング再生できればそれにこしたことはありません。

今回は【ストリーミング再生できるGoogle Chrome機能「Torrent Stream」】の紹介を行います。

 

 

 

Torrentの使い方は??

Torrentについてインターネットで調べると、「違法である」といった書き込みが多くみられます。ですが、結論を言いますと「Torrentは違法ではありません」。何故、Torrentは違法であると良く言われているのか、まずは、Torrentファイルについて勘違いをされている方が多い。

 

↑こちらの記事でトレントの使い方を紹介

 

上の記事で違法性についてや、トレントファイルを開く際に使うソフトを紹介しています。

 

 

ストリーミング再生とは?

一般的に、Torrentを利用して、動画をダウンロードするときはすべてのファイルを自分のパソコンにダウンロードしてから、動画を再生が一般的ですが

ストリーミング再生とは、ファイルをすべてダウンロードせずに動画を閲覧できる再生方法のこと。

あなたがYouTubeの動画を再生するときは、ストリーミング再生となっています。

 

そうすることで、大容量ファイルを一度にダウンロードする必要がなくなり、自分が必要な部分だけを再生することができるようになります。

また、容量の少ないパソコンやスマホなどでも高画質な動画を閲覧できます。

 

Torrentでストリーミング再生ができれば、ファイルをダウンロード・アップロードせずに動画を閲覧できることになります。

 

 

 

 

「Torrent Stream」の設定法

 

導入法

Torrent Stream」という拡張機能を導入してきましょう。

①以下のリンクをクリック

「Torrent Stream」

 

②右横のChromeに追加をクリックしてインストール

③アクセス権限が表示されたら「許可」をクリック

④拡張機能を許可します。

⑤次に、「Torrent Stream Helper」以下のリンクからインストール

「Torrent Stream Helper」

 

右横のChromeに追加をクリックしてインストール

 

 

「Torrent Stream」の使い方

 

①ストリーミング再生したいTorrentファイルを探す

②Torrentファイルのリンク先をそのまま左クリック

③ダウンロードしているところを右クリック

④右クリックすると、「Open with Torrent Stream」を出るのでクリック

⑤Torrentファイルのストリーミング再生が始まります。

 

 

まとめ

今回はTorrent・トレントでダウンロード・アップロードなしでストリーミング再生できるGoogle Chrome機能「Torrent Stream」まとめました。

ぜひ以上のことを試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です