uploaded.netでのダウンロードが遅い・止まる・進まない場合の原因と改善/対策法!ダウンロード速度UPするやり方!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

有名な海外アップローダー「uploaded.net」。

多くのサイトでuploaded.netアップローダーを利用してることもあり、リンク生存率が高く、長い期間ファイルが保存されます。

今回は【uploaded.netでのダウンロードが遅い・止まる・進まない場合の原因と改善/対策法】まとめましたのでご参考に!!

 

 

「uploaded.net」のダウンロードが遅い??

 

uploaded.netでのダウンロードする際に時間がかかりすぎることがよくあります。

遅いときは秒速100KBなんて時もあり、正直コミック1冊分のファイルをダウンロードするにも30分以上かかりますし、ギガバイト級のファイルなら数時間かかるなんてことも・・・

 

 

今回はuploaded.netでのダウンロード速度を改善するための方法を紹介します。

 

 

uploaded.netでダウンロードが遅い・進まない場合の対処方法

 

 

ダウンロードする時間帯を変更する

 

時間帯によってダウンロードが遅い場合があります。

ネットワークが集中する19:00ー24:00は特に遅くなるので、できるなら午前中の内にダウンロードすることで数十倍の速度に改善されることも!!

時間帯によっては、もっと早い場合(遅い場合も)もあるので注意が必要です。

 

 

セキュリティソフト・ファイアウォールの設定を確認する

 

まずは、”Windowsファイアウォール”の設定を開き、現在使用している『Torrentクライアントソフト』の外部との通信を許可しているか確認しましょう。

また別途セキュリティソフトを導入している方はそちらの設定も確認し、正常に通信できているか確認しましょう。

 

 

ルーターを再起動

 

 

 

 

ルーターとは、家の中のインターネットと家の外のインターネットを接続する専用の端末です

 

 

 

再起動のやり方

 

①多くのルーターには電源ボタンがありませんので、ルーターに接続されている電源ケーブルを抜いてください。

②ルーターを抜いた後、3分程度待ちます。

③再度電源ケーブルを差し込み、ルーターの電源を入れましょう。

 

またルーターが落ちるとパソコン以外のネットワーク機器も使用できなくなりダウンロードが途中で止まってしまうとファイルの破損の可能性もございます。

 

↑ルーターが落ちてしまう際の解決策

 

 

 

パソコンを再起動

 

パソコンを再起動してください。

パソコンを再起動することで、一度起動しているソフトをリセットすることが可能なため、ダウンロード速度が回復する可能性があります。

 

 

 

VPNでダウンロードサーバーの場所を指定しダウンロード!

 

 

Uploadedの運営母体はスイスでサーバーの場所も欧州にあります。

ダウンロードするサーバーの場所を指定することはできませんが、ダウンロード元として選択されるサーバーは[fra*.uploaded.net]か[am*.uploaded.net]が大半。

  • [fra*.uploaded.net]がドイツ
  • [am*.uploaded.net]はオランダ

日本から遠い国のサーバーを使用しているパソコンからダウンロードする際にかなり遅くなってしまう場合がございます。

 

通常であればダウンロードされるのを天に祈るしかありませんが、【VPNサービス】を使用すればこの問題を解消できます!

 

いろんな国のサーバーを使用できる

NORDVPN-dwdwserver-countries.png” alt=”” width=”485″ height=”279″ />

 

VPNでは世界中にサーバーを保持しており、特にNORDVPNはサーバーを59ヶ国5,000サーバーを保持しているのでダウンロードが遅い場合も別サーバに乗り換えることが出来ます。

  • アメリカで人気のファイルはアメリカサーバー
  • イギリスで人気のファイルはイギリスサーバー

といった感じで切り替えることでダウンロードが止まるファイルも劇的に早くなったりします。

登録さえすればわりとワンタッチで別サーバーへ変更できるので難しそうと思っていましたが直感的に操作が出来ました。

 

NORDVPN】詳細はこちら

 

 

上記でも改善しない場合はプレミアムプランへ!!

 

 

無料でも利用できますが【uploaded.net プレ垢】を購入することで下記のメリットがあります。

 

プレミアムアカウントの利点
  • アップロードファイルの最大サイズ 無制限
  • 収納スペース 無制限
  • ダウンロードボリューム20GB
  • ダウンロード-アクセラレータのサポート
  • ダウンロード再開
  • ダウンロードの遅延なし
  • ダウンロードキャプチャなし
  • 広告なし

 

簡単に言えば制限なく大量のファイルを高速でダウンロードできるようになります。

それ以外にも利点があるので解説していきます。

 

 

「uploaded.net」のダウンロード速度が快速に

 

通常の無料速度だと300MB程度のファイルをダウンロードする際には大体10分

ただ同じファイルでもプレミアムアカウントに変更すれば30秒-1分位でダウンロードできます。もちろん時間帯によってダウンロード速度は変化すると思いますが、明らかに変わりますね笑

複数ファイルのダウンロードやファイル容量の上限の制限が無くなるので、無料会員と比べると、効率的にダウンロードできるのは確かなことです。

 

プレミアム会員に関する詳しい内容は別記事をご覧ください

 

まとめ

 

uploaded.net」のダウンロードが遅い・止まる・進まない場合の原因と改善/対策法でした。

アカウント作成からプレミアム化まで簡単でより利用されている海外アップローダーなので凡庸性が高いのが嬉しいですね!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます

 

個人的におすすめの海外アップローダー

ァイル数・利用サイト多数業界NO1:「Rapidgator(ラピゲ)」

ダウンロードスピードとコスパに優れたuploaded.net

一生分買い切りプランが魅力katfile

 

 

↑詳しく海外アップローダーについて解説しているまとめ記事

 

また先程ご紹介したNORDVPNでは現在期間限定で2年プランが68%オフ

さらに無料プランが当たるチャンスも実施されているそうです。期間限定で1ヶ月・1年・2年プランが無料で追加の可能性も・・・!

3ステップで簡単に設定可能なのでセキュリティに不安な方はお得な今のうちにVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?

 

≫30日実質無料のNORDVPNを一度体験したい方はこちらから。

 

 

 

 

 

NordVPNセール情報

NORDVPNの10周年割引で今だけ最大66%割引実施中!

2年契約が通常32000円の所66%オフの11000円
1年契約が通常16400円の所58%オフの6840円

期間限定のセールなのでお早めに!!!!