Vimeoの動画ビデオ・mp3でをダウンロード保存する方法!!アプリ/オフライン/高画質4K対応!!

 

Vimeoは、YouTubeによく似たビデオプラットフォームであり、毎月数億人のユーザーがビデオを視聴および共有できます。

ただし、YouTubeとは異なり、このプラットフォームは動画制作ソフトウェアプロバイダーでもあり、有料のサブスクリプションサービスを通じて、クリエイター主導のコミュニティに編集ツールの完全なスイートを提供しています。 

デスクトップサイト、サードパーティアプリ、およびモバイルアプリにVimeoビデオをダウンロードする方法は次のとおりです。 

 

 

 

Vimeoの組み込みダウンローダーで動画をダウンロードする方法

 

その多くのツールの中で、Vimeoはクリエイターがオフラインで仕事に従事できるようにするダウンロードオプションを提供します。このダウンロード設定は、Business、Plus、またはProアカウントを持つVimeoの有料ユーザーのみが利用でき、ダウンロード機能はアップローダーによって決定されます。

ダウンロードがオンになっている場合、オプションはデスクトップサイトのプレーヤーの下にある共有ボタンの横に表示されます。モバイルアプリでインターネットに接続せずに動画を表示するには、動画をオフラインプレイリストに追加します。

 

Vimeoのサイトでダウンロードする方法

 

1.Vimeoのサイトにログイン

2.ダウンロードするビデオを検索します。 

3.ビデオのページで、ビデオの下にある[ダウンロード]を見つけてクリックします。 

ダウンロードボタンは共有ボタンの左側にあります。 
メラニーウィアー/ビジネスインサイダー

 

4.表示されるウィンドウで、ダウンロードを保存するビデオ品質を選択します。 

品質が高いほど、ダウンロードにかかる時間が長くなり、コンピューターで使用するスペースが増えます。 
メラニーウィアー/ビジネスインサイダー

 

5.これで、ビデオがコンピューターのダウンロードフォルダーで利用できるようになります。 

サードパーティのサイトを使用してVimeoビデオをダウンロードする方法 

 

ビデオにダウンロードオプションがない場合は、おそらく正当な理由があります。

Vimeoの多くのユーザーは、コンテンツのダウンロードや再配布を望まないため、ダウンロードできないように設定しています。ただし、ユーザーが適切なアカウント階層を持っていないため、ビデオにダウンロードオプションがない場合もあります。

その場合はサードパーティのサイトを利用してください!!

 

savevideo.meを利用してダウンロードする方法

 

1.ダウンロードしたいVimeoビデオのページを開きます。 

2. Ctrl + L、次にCtrl + Cショートカットを使用して強調表示し、URLをクリップボードにコピーします。

3savevideo.meまたは似たようなサイトとテキストボックスにVimeoのURLを貼り付けます。 

4. [ダウンロード]ボタンをクリックして、ビデオを変換する準備をします。

ダウンロードをクリックする前に、VimeoのURLをコンバーターのテキストボックスに貼り付けます。 
メラニーウィアー/ビジネスインサイダー

 

 

5.リンクのリストから必要なビデオ品質を選択し、関連するハイパーリンクを右クリックします。

6. [名前を付けてリンクを保存…]をクリックして、ファイルをコンピューターに保存します。

あなたはモバイル、低、中、高品質でビデオをダウンロードすることができます。 
メラニーウィアー/ビジネスインサイダー

7.ファイルに名前を付け、コンピューターに保存するフォルダーを選択します。 

8. [保存]を選択してダウンロードします。

 

モバイルアプリでVimeoのビデオをダウンロードする方法

 

1.Vimeoアプリを起動します。 

2.ダウンロードするビデオを検索して開きます。

3.ビデオプレーヤーの右上またはプレーヤーの右下隅のすぐ下にある3つのドットをタップします。 

どちらも同じVimeoビデオ設定メニューを表示します。 
メラニーウィアー/ビジネスインサイダー

4.表示されるメニューウィンドウで、[オフラインプレイリストに追加]を選択します。

このオプションは、[共有]リンクのすぐ下にあります。 
メラニーウィアー/ビジネスインサイダー

 

5.オフラインプレイリストにアクセスするには、画面下部の[+]ボタンの右側にあるブックマークアイコンをタップします。 

6. [オフライン]タブに切り替えます。

 

保存した動画はオフラインプレイリストで見ることができます。

 

 

4K/高画質で動画をダウンロードする方法

 

ソフトウェアをダウンロードしてシステムにインストールしてもかまわない場合は、4K VideoDownloaderなどのプログラムを使用してVimeoにビデオのコピーをダウンロードしてください。名前に騙されないでください。ツールを使用してさまざまな解像度をダウンロードできます。

 

  1. OSのソフトウェアインストーラーをダウンロードしてインストールします。
  2. インストールしたら、4K VideoDownloaderをppenします。
  3. ダウンロードするVimeoコンテンツのURLをクリップボードにコピーし、左上隅にある緑色の[リンクを貼り付け]ボタンをクリックします。 

    スクリーンショット:KnowTechie

  4. ダウンロードする解像度を選択し、[ダウンロード]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

Vimeoの動画がダウンロード・保存できない場合

 

この例のようなプレビューが表示されない場合は、新しいウィンドウでページを開いて、使用しているリンクが機能することを確認してください

。動作していることを確認したら、上記の手順を再試行してください。手順が引き続き機能しない場合はF5、キーボードのキーを押して上記の手順をもう一度実行して、このページを更新してみてください。

それでも問題が解決しない場合は、ユーティリティをインストールして、Windows、Linux、およびApplemacOSコンピューターにビデオをダウンロードしてみてください。

 

まとめ

 

今回は【Vimeoの動画ビデオ・mp3でをダウンロード保存する方法】を紹介します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です