2大トレントクライアントソフトである【uTorrent】と【BitTorrent】はどちらがダウンロード速度が速い??UI・広告・表示速度などの比較検証

 

 

トレントクライアントについて話すとき、私たちは主に2つの最も人気のあるもの、つまりuTorrentとBitTorrentについて話します。

多数の有能なトレントクライアントが存在するため、選択肢は膨大ですが、この世界をどのように支配しているかはわかっています。ただし、これら2つを選択するのは難しい場合があります。彼らは同じに見え、同じように感じます、それで彼らは同じように働きますか?

これらの2つのクライアントをテストして、これを見つけましょう。

この記事の終わりまでに、どちらを使用すべきかに対する回答が得られます。

 

始める前に、トレント中は安全であることを強くお勧めします。そのため、下記の免責事項と安全上の注意をお読みください。

 

 

トレントダウンロードを保護する

 

 

実はISP(インターネットサービスプロバイダー)によってインターネットの閲覧が完全に見えることを知っていますか??

これらの企業には、個人データを収集して第三者に引き渡す権限があります。したがって、データを保護しようとし、収集しようとする人がアクセスできないようにすることが不可欠です。

トレントファイルのダウンロードと共有を計画している場合、これは特に重要です。

 

なのでExpressVPN  を使用してインターネット接続を暗号化し、IPを変更し、デバイスをマルウェアに感染させないことを強くお勧め します。

この特定のVPNソフトウェアは、ExpressVPNレビューで確認できるテストで最高点を獲得し  ました。提供されたリンクを使用して、この使いやすく非常に強力なアプリケーションについて知る必要があるすべてをお読みください

ExpressVPNに  サインアップし  、インターネットをありのままに楽しむようにしてください。オープンでプライバシーの心配はありません。

 

 

uTorrent・BitTorrent:違いと類似点

 

これらのクライアントのどれが優れているかを判断する最良の方法は、それらを比較することです。

まず、UI、使いやすさ、仕様を確認し、パフォーマンステストで締めくくります。それでは、始めましょう。

 

 

見た目は??

 

uTorrentとBitTorrentはほぼ同じに見えると言ってもいいでしょう

BitTorrentプロトコルが最初に作成されたとき、信頼できるtorrentクライアントがデータを送受信できる必要があり

2001年にBitTorrentクライアントが作成されましたのだが実はuTorrentはBitTorrentを元に作成しているそうだ。

 

 

なので見た目はかなり似ているのも無理はないだろう。

 

 

UIとユーザーエクスペリエンス

 

これらのクライアントの両方をインストールすると、ほぼ同一の2つのインターフェイスが表示されます。

ウィンドウの左側に、特にトレントのみをダウンロードする場合に、無効にする顕著なサイドバーが表示されます。

これを行うには、

  • [オプション]> [サイドバーを表示]を選択する
  • キーボードのF7キーを押します。

 

これにより、基本的に2つのメインセグメントが画面に表示されます。

 

 

一番下には、追加されたトレントの概要が表示されます。著名なツールバーのおかげで、それらを開始または一時停止でき、できるだけ早くダウンロードしたいものに優先順位を付けることができます。次に、画面の下部に、ファイル、情報、ピア、トラッカー、および速度と呼ばれるいくつかのタブが表示されます。

これらはすべて、選択したトレントに関する詳細な情報を提供します。

[ファイル]タブは、ダウンロードするトレント内の特定のファイルを回避できる場所であるため、特に役立ちます。

 

 

 

広告とVPN機能

 

 

お気に入りのソフトウェアで攻撃的な広告を見ることを好む人はいません。ただし、何も支払わずに強力なアプリケーションを使用することには、依然として代償が伴います。uTorrentとBitTorrentに関しては、UIのさまざまな部分に定期的に広告が配信されます。

言及することが重要なのは、これらのクライアント間の最大の違いが広告に関連していたことです。しばらく前、BitTorrentは広告なしであったため、ソフトウェアのパフォーマンスは現在よりも速くなりました。したがって、この部門でも、クライアントはほぼ同じです。

 

これらのアプリケーションを最大限に活用するために、年間$ 4.95で広告削除できますそれでも、簡単に無料で削除して、パフォーマンスを少し向上させることができます。ここだuTorrentの中に広告を削除する方法 -と同じことが、同様のBitTorrentにも適用することができます。

 

また、年間$ 19.95でPROバージョンにアップグレードできることにも注意してくださいこれにより、セキュリティ機能、ファイル変換、HDストリーミングが向上します。また、年間69.95ドルで販売される最上位のプラン もあります。高価に聞こえますが、VPNも取得することを知っておく必要があります。

 

サードパーティのVPNを使用することもできます。

 

 

 

システムへの影響

uTorrentはマイクロトレントの略です。できるだけ軽量に設計されており、ほぼすべてのデバイスで使用できます。

現在、これらのアプリにどちらも軽量のインストーラーが付属しており、コンピューターのハードドライブ上のスペースを実際に使用しません。

 

パフォーマンスに関しては、Windowsのタスクマネージャーを使用して、クライアントのパフォーマンスを確認できます。一方でBitTorrentのは、60メガバイトの周りの使用システムメモリのを、uTorrentのは、周りの50メガバイトで動作しました。

言うまでもなく、これらのアプリケーションはシステムを抑制しません。実際、非常に古いマシンでも実行できます。

 

 

オペレーティングシステムのサポート

 

 

両方のアプリケーションをテストする前に、これら2つのアプリケーションの別のタイプの違いを確認することが重要です

uTorrentがより大きなシステム互換性をもたらすことを知って驚くかもしれないからです。

 

良いニュースは、uTorrentとBitTorrentの両方がすべての一般的なプラットフォームで無料で利用できることです。これには、Windows、MacOS、およびAndroidが含まれます。トレントをiOSで動作させるには、このシステムが完全に閉じられているため、Webベースのダウンロードサービスを使用する必要があります。さらに、uTorrentはLinuxにインストールできます。少し手間がかかります。LinuxでBitTorrentを使用している個人の例がありますが、これにはさらに大きな努力が必要です。したがって、Linuxのみに依存している場合、今のところuTorrentを使用するのが最善の策です。

 

 

ダウンロード速度

私たち全員が知りたいのは、トレントをダウンロードするという点で、どのトレントクライアントが速いかということです。オンラインで見ると、多くの人がBitTorrentを支持していることがわかります。ただし、これらは主にBitTorrentがまだオープンソースだった時代からの古い記事とコメントです。今日、これは広告を備えた典型的なトレントクライアントであり、大きな違いをもたらす可能性があります。

 

これらのクライアントをテストするために、120を超えるシーダーと5リーチャー程度の単一のトレントファイルを使用しました。定義では、これは健全なトレントであり、10秒未満で最大ダウンロード速度に達するはずです。したがって、それぞれに30秒を与えた後、ダウンロードしたファイルの割合を確認します。また、チャーリーチャップリンの映画(パブリックドメイン)の1つを651MBでダウンロードしています。

  • uTorrent:このトレントクライアントは、30秒でファイルの30.0%をダウンロードすることができました。全体として、10秒未満でWeb接続速度を完全に達成することができました。
  • BitTorrent:驚いたことに、BitTorrent は30秒でファイルの23.3%をダウンロードしました。トレントを完全に「アクティブ化」するには、クライアントに少し時間がかかりました。

 

そこにあります。テストによると、特に大きなファイルをダウンロードする場合は、uTorrentがより良いオプションのようです。

 

 

ボトムライン

記事を注意深く読んだ場合、uTorrentとBitTorrentを区別するのは難しいことがわかりました。それでも、テストでは、uTorrentがトレントのダウンロードに関して高速であることが示されています。これは実際にはここで最も重要なことです。それで、ここにすべての違いの具体的なリストがあります:

  • ファイルサイズ: uTorrentは約1MBですが、BitTorrentは3MBのファイルをもたらします。同じ量のシステムリソースを使用します。
  • 更新頻度: uTorrentはアルファ版とベータ版を受け取りますが、BitTorrentは安定版のみを提供します。信頼性を犠牲にして事前にしたい場合は、uTorrentを選んでください。
  • システム互換性:これらのクライアントは両方とも、1つの例外を除いて、すべての一般的なプラットフォームをサポートしています。LinuxにuTorrentを手間をかけずにインストールできます。
  • 暗号通貨マイニング過去にuTorrentが暗号通貨マイニングに対して脆弱であるという報告がいくつかありました。ただし、これらのセキュリティリスクはその間に修正されています。

 

 

Android用uTorrentまたはBitTorrent:どちらを選ぶべきか?

 

 

 

次に、トレント用のAndroidアプリについて説明します。uTorrentとBitTorrentの両方が無料のアプリを提供していることを知って喜んでいるでしょう、そしてあなたが推測できるように–それらはほとんど同じです。それらは無料ですが、広告を配信します。トレントファイルを簡単にダウンロードでき、ダウンロードされたビデオを見ることができます。

 

これらのアプリの違いを見つけるために、GoogleのPlayストアを調べました。驚くべきことは、uTorrentとBitTorrentの両方が同じ評価(5つ星中4.5つ星)を持っていることです。それでも、興味深いと思われる別の数があり、それがレビューの数です。これが、uTorrentが最初に登場する場所です。つまり、uTorrentは、Androidでの対応よりもはるかに人気があります。

これらのどれをAndroidスマートフォンまたはタブレットで使用するか決定できない場合は、群衆の知恵で行くことができます。だから、uTorrentがあなたの最初の選択になるはずです。

 

 

まとめ

 

今回は2大トレントクライアントソフトである【uTorrent】と【BitTorrent】はどちらがダウンロード速度が速い??UI・広告・表示速度などの比較検証

uTorrentとBitTorrentのどちらのトレントクライアントを選択しますか?

上の記事を参考に選んでみてください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です