GoogleChromeブラウザでMexaShareダウンロードが開始されない・できない場合の解決法まとめ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

有名な海外アップローダー「MEXASHARE」

利用者の多いアップローダーですが最近GoogleChromeブラウザでMexaShareダウンロードが開始されないトラブルが発生しているようです。

そこで今回は人気の海外アップローダーの「MEXASHARE」 ダウンロードが・できない場合の解決法まとめを紹介します。

 

ChromeでMexaShareがダウンロードできない原因

 

現在MexaShareサイトからファイルをダウンロードする際に[Start Download]をクリックしてもファイルのダウンロードが開始されない現象が発生しています。

原因は【Google Chromeの最新バージョンではHTTPで接続されたダウンロードは完全に無効になった】ことです。

以前は警告表示で続行することができましたが、新しいバージョンでは完全に無効になってしまい、その結果ダウンロードが開始されない現象になりました。

 

 

MexaShareがダウンロードできない場合の解決法

 

 

複数のファイルをダウンロード許可する方法

 

ダウンロード操作を繰り返している場合に、URLアドレス部分にアイコンが表示されます。

この部分をクリックして表示されたポップアップ画面で[複数のファイルをダウンロードすることを常に許可する]に変更した。

 

 

 

別のブラウザでダウンロード

 

HTTP接続でのダウンロードが可能な他のブラウザに変更して再ダウンロード。

同じChromiumベースのMicrosoft EdgeやOpera、FirefoxなどのウェブブラウザではまだHTTPダウンロード可能なのでブラウザを切り替えて操作することで対処することが可能です。

海外アップローダー「MEXASHARE」のプレミアムプランは??

 

有名な海外アップローダー「MEXASHARE」

他のアップローダーサイトとの違いは、匿名(Anonymous)と登録、プレミアムの3種類でダウンロード、アップロードに仕様差設定があるのが特徴!!

 

 

プレミアムアカウントのメリットは??

 

MEXASHAREアカウントには3つのタイプがあります。

この表は、それぞれの異なるアカウントが提供するものの詳細を示しています。各タイプのメンバーシップの長所と短所の詳細と、どちらが最適かを確認するために読んでください。

 

 

プレミアムアカウントの利点
  • 10TBディスク容量
  • ダウンロード速度制限の撤廃
  • ダウンロード開始時の遅延なし
  • 10GBファイルのアップロード
  • 広告やキャプチャの表示撤廃
  • アップロードファイルの永続保持
  • 1日あたりのダウンロード容量50GB

 

簡単に言えば制限なく大量のファイルを高速でダウンロードできるようになります。

海外サービスを利用する場合はVPNの導入がおすすめ

 

プレミアムアカウント内の利点に【安全なHTTPSを介してファイルを安全にダウンロード】という項目がありますが正直海外サイトですしセキュリティ的には不安です。

こういった海外サービスを利用する場合はプライバシーやセキュリティの観点からVPNの導入をおすすめしています。

 

VPNとは??

Virtual Private Network」の略。
簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
そのため、回線品質が良い「NORDVPN」等が人気です。

 

↑こんな感じで各国にあるサーバーをワンクリックで使用できるので匿名性は抜群!

 

VPNを使わないとIPアドレスを元に行動履歴からダウンロード履歴まで丸わかりになってしまうので匿名性なんて存在しません。

最近は、海外サービスを利用することが当たり前になってきたので自分は「NORDVPN」というサービスを利用して匿名性を向上させています。

 

 

まとめ

 

 

MEXASHARE」のGoogleChromeブラウザでMexaShareダウンロードが開始されない・できない場合の解決法まとめでした。

MexaShareサイトでダウンロードできない場合の参考になれば幸いです

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます

 

個人的におすすめの海外アップローダー

ァイル数・利用サイト多数業界NO1:「Rapidgator(ラピゲ)」

ダウンロードスピードとコスパに優れたuploaded.net

一生分買い切りプランが魅力katfile

 

 

↑詳しく海外アップローダーについて解説しているまとめ記事

 

また先程ご紹介したNORDVPNでは現在期間限定で2年プランが68%オフ

さらに無料プランが当たるチャンスも実施されているそうです。期間限定で1ヶ月・1年・2年プランが無料で追加の可能性も・・・!

3ステップで簡単に設定可能なのでセキュリティに不安な方はお得な今のうちにVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?

 

≫30日実質無料のNORDVPNを一度体験したい方はこちらから。

 

 

 

 

NordVPNセール情報

NORDVPNの10周年割引で今だけ最大66%割引実施中!

2年契約が通常32000円の所66%オフの11000円
1年契約が通常16400円の所58%オフの6840円

期間限定のセールなのでお早めに!!!!