androidスマホのインターネット通信で常にVPN 常時接続 設定を行うためのやり方

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

このドキュメントでは、デバイスとの間のすべてのトラフィックが安全なVPNトンネルを通過するように常時接続VPNを設定する方法について説明します。

常時接続 VPNをアクティブにすると、バッテリーの使用量とトラフィックが増加する可能性があることに注意してください。

 

 

androidで常にVPN 常時接続 設定を行うためのやり方

 

電話の設定に移動し、VPNセクションに移動します。お使いのデバイスによっては、これは[その他]の下に表示される場合があります。

 

 

+記号をクリックして、新しいVPN接続を追加します。接続しているサーバーを簡単に識別できる名前を入力します。

 

 

次にブラウザを開き、IPsecページに移動します。3つのアイテムをコピーする必要があります。IPsecPSK(ここではぼやけています)、接続するVPNサーバーのIPアドレス、および使用するDNSサーバーのIPアドレスです。

 

 

VPN設定に戻り、[ IPsec事前共有キー]フィールドにIPsec PSKを入力し、[サーバーアドレス]にサーバーのIPアドレスを入力します。

 

 

[詳細オプション表示]をクリックして、DNSサーバーのIPアドレスを入力します。他のすべてのフィールドを空のままにして、[保存]をクリックします

 

 

すべてが正しく設定されているかどうかをテストするには、VPN接続をタップし、完全なプライバシーのユーザー名とパスワードを入力します。常時接続VPNを機能させるには、[アカウント情報の保存]をアクティブにする必要があります

 

 

クリックした後接続し、あなたは見るべき 接続VPN接続がアクティブであることを示す、VPNサーバーの下に。VPN接続をもう一度タップして切断します。

 

次に、右上の[その他のオプション]メニューをクリックし、[常時接続VPN ]をクリックします。追加した接続を選択し、[ OK ]をクリックします。

これで、常時接続VPNがアクティブになります。常時接続VPNの場合、サーバーの下に接続されているとは言えないことに注意してください。ステータスバーのキー記号は、接続が暗号化されたことを示します。これを確認する

 

VPN常時接続を無効にする方法は?

 

-VPN接続から切断すると、VPNに再接続するか、Always-On VPN設定に戻らない限り、インターネットトラフィックは許可されません(Always-On VPN設定にすばやくアクセスするためのキーアイコンが通知バーに表示されます)。

Always-On VPN機能を無効にして、デバイスが(VPN接続なしで)インターネットに直接到達するようにします。

 

 

常時接続VPNでAndroidVPNが切断されないようにする

 

常時接続VPNが有効になっている場合、ProtonVPN AndroidアプリはVPN接続を自動的に再確立しませんか?この問題を解決するために実行できる手順は次のとおりです。

この問題は、一部のデバイスで発生する可能性があります。これは、特定の電話では、ProtonVPNがバックグラウンドで実行し続けることや、バックグラウンドで実行しているときにデータを使用することが許可されていないためです。省電力設定にも問題がある可能性があります。このガイドは、この問題を解決する方法を示しています。

 

ProtonVPNアプリを開き、最近のアプリケーションメニューに移動します。通常、Androidスマートフォンでは、Androidホームボタンの右側にあるボタンをタップしてこれを行います。

アクティブなアプリケーションビューアが開いたら、右上隅にある3つの縦のドットをタップします。

[ロック]オプションをタップして、ProtonVPNアプリをロックします。

縦に3つの点がない場合は、ProtonVPNアプリケーションをタップして2秒間押し続けます。

ロックアイコンをタップしてロックします。

アプリをロックすると、バックグラウンドで引き続き実行されます。

ProtonVPNアプリがロックされたら、デバイス上で[設定] -> [アプリ] -> [ ProtonVPN ] -> [データ使用量/モバイルデータ]に移動します

バックグラウンドデータの使用を許可する」をタップして有効にします。

これらの手順を実行すると、ProtonVPNアプリがバックグラウンドで実行され、接続が失われた場合、Always-OnVPN機能によってVPNサーバーに自動的に再接続されます。これにより、接続の安定性が向上します。

 

 

 

VPN接続はまだ中断されていますか?

 

上記の手順を実行しても、Always-On VPNがVPNサーバーに自動的に再接続しない場合は、ウイルス対策とファイアウォールの設定をチェックして、ProtonVPNアプリが自動的に接続を確立するのを妨げていないことを確認してください。

また、携帯電話のバッテリー最適化/省電力設定をチェックして、省電力機能がオンになったときに制限またはシャットダウンされるアプリのリストからProtonVPNアプリが除外されていることを確認する必要があります。

対処しない限り、これらの設定はすべてVPN接続の安定性に悪影響を与える可能性があります。

 

 

安全なブラウザ利用にはNordVPNがおすすめ!!


個人的に色々なVPNを試したんですが個人的にNORDVPNが最強!!

他のVPNと違って独自の魅力が多くコスパに優れたVPNを考えているなら一番適しているVPNだと思います。

 

 

 

NORDVPNの利点は??

 

NORDVPNが他のVPNと違うメリットを簡単にまとめたものがこちら!

 

NORDVPNの利点
  • 公式でTorrentが許可されている
  • Torrent特化のサービスがある
  • ログ・履歴が保持されない
  • セキュリティが強固
  • 料金が安い・返金制度

 

簡単に解説していきましょう!!!!

 

 

スマホ・タブレット・パソコンのセキュリティ対策に!!

 

 

ネットワーク接続のセキュリティ対策になるNORDVPN

実はパソコンだけではなく【スマホやタブレット】にも対応しております。

最近ではフリーWifiを利用したスマホのハッキングも増えておりウィルスソフトでは防止することできないハッキングリスクもパソコンでのセキュリティ対策ついでに対策することが出来ます。もちろん追加料金等は不要!!

 

おまけでスマホセキュリティソフトが付いてくるようなものですね!!

 

 

torrent特化の専用通信でダウンロード速度・安定性良し

 

 

NORDVPNTorrent特化のサービスなどを展開しているのが特徴ですね。

そもそも公式でtorrentを許可している数少ないですし、通信規格をSocks5プロキシ対応に切りかることができるのでTorrentの通信はVPN経由 通常のネット回線はブラウジングとすみわけができるのでネット回線が重くなりにくく、負荷も軽減されます。

 

 

履歴・ログが一切残らない

 

利用したサーバーに【ログ・履歴が保持されない】ことが明言されているのもポイント。

通常のVPNはサーバー利用の履歴などが保存されるのでもし本体サーバーにハッキングされたら個人情報が流出する危険性があります。

ただNORDVPNユーザーの履歴などを保存する法律のないパナマで運営されているので万が一ハックされたとしてもそもそもの情報がないので警察や政府・ハッカーに個人履歴が渡ることがないです。

 

NORDVPN運営歴8年とVPN会社としては老舗ですがこれといった問題はおこしていないので安心して利用できるのは魅力。

 

 

一月分無料お試しでどんな理由でも100%返金保証付き!!

 

NORDVPNでは契約期間30日なら100%保証の制度もあるので、まず試しに使ってみて使わなそうならやめることもできるので登録のハードルが低いのも個人的にはありがたかったです。

ほんとにどんな理由でも返金対象になります!!

  • 全く使わなかったから
  • 特に理由はないけど解約したい
  • サービスに納得行かなかった。

など普通なら返金対象にならない理由でも即座に返金してくれます。

 

1ヶ月プラン 6ヶ月プラン 1年プラン 2年プラン 3年プラン
ExpressVPN $12.95(約1400円) $9.99(約1098円) $8.32(約915円)
NORDVPN  約1256円 約517円 約347円

 

また値段自体もNORDVPNは契約者が多いのでその分料金も安くでき平均的なVPN会社よりも5割ほど安いです。

有名VPNのExpressVPNは最安で$8.32(約915円)なのに比べ、NORDVPNは$2.99(約347円)と半値近く違うので毎月のコストが掛かりません

 

 

 

NordVPNのデメリットは??

 

デメリットとしては日本人サポートがいないことです。

ただ問い合わせすることも正直あまりありませんし、問い合わせ内容はグーグル翻訳を使うことで解決するので若干手間がかかることは念頭に置いてください。

最悪使ってみて納得行かなければ【一ヶ月であればいつでも無条件返金】なので特に自分が損することなくお試しすることができます。普通月額のサブスクサービス(Netflixなど)は返金はしていないのでかなり太っ腹な対応なんじゃないかなと思いますね!!

 

NORDVPNのレビューはこちらから!!

↑実際に使用して感じたメリット・デメリットまとめ

 

まとめ

 

今回は【androidスマホのインターネット通信で常にVPN 常時接続 設定を行うためのやり方】の紹介でした。

VPNサービスを使用する理由が何であれ、ニーズに合わせて上記のブラウザのいずれかを選択できます。これらの便利なブラウザは使いやすく、身元を明かさずにインターネットを個人的に使用できます。

 

また先程ご紹介したNORDVPNでは現在期間限定で2年プランが68%オフ

さらに無料プランが当たるチャンスも実施されているそうです。期間限定で1ヶ月・1年・2年プランが無料で追加の可能性も・・・!

3ステップで簡単に設定可能なのでセキュリティに不安な方はお得な今のうちにVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

NordVPNセール情報

NORDVPNの10周年割引で今だけ最大66%割引実施中!

2年契約が通常32000円の所66%オフの11000円
1年契約が通常16400円の所58%オフの6840円

期間限定のセールなのでお早めに!!!!