【2021年】日本在住から中国限定の動画サービス・ゲーム・アプリを見れる逆壁越えVPNの設定方法

 

 

 

2021年に海外から中国のウェブサービスやアプリを利用することは可能ですか?

残念ながら多くのグローバルソーシャルメディアプロバイダーとともに中国以外のアクセス禁止されている状況です。中国政府はインターネットコンテンツを管理しており、国の利益にならないと見なすコンテンツを制限、削除、または禁止しています。

ただ経験から言うと、準備さえしておけば全く問題ありません…。

 

このガイドでは、次の質問に答えます。

 

中国アプリ・動画サービスを視聴する際の疑問
  • 日本から中国限定のサービスを楽しむ方法は??
  • 中国接続に使えるおすすめVPNアプリ
  • VPNの使用方法・設定のやり方

 

上記のナビゲーションリンクを使用して、特定の質問への回答にジャンプするか、スクロールを続けて詳細を読んでください。

 

 

中国の動画共有サービスやアプリが使えない・・・

 

中国の動画サービスを利用したことはありますでしょうか??

 

動画サイト一覧

 

これらは中国の動画配信or共有サービスで日本のアニメやドラマ、バラエティー、中華(華流)ドラマ、韓流ドラマが配信されています

ただ残念ながら日本国内から動画再生はできません。

 

↑実際に上記URLからサイトに飛んだ場合Block

 

日本のテレビで放送された翌日に中国の動画共有サイトにアップされることが多く、音声は日本語で中国語の字幕が入っているため言語習得の際、非常に効果的な勉強方法になります。

 

 

中国の動画サイトやアプリを日本から楽しむ方法

 

ただこれら動画サービスを見るには中国在住が必須です!!

その理由はサイト接続に【中国のIPアドレス(インターネット上の住所)】が必要でグレートファイヤーウォールの影響で国国外からのアクセスを規制しています。

そんな場合日本から中国限定の動画サービスを楽しむ方法は「中国への接続を提供している仮想プライベートネットワーク(略して「VPN」)を使う」必要があります。

 

 

VPNとは??

Virtual Private Network」の略。
簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
そのため、回線品質が良い「NordVPN」等が人気です。

 

↑こんな感じで各国にあるサーバーをワンクリックで使用できるので匿名性は抜群!

 

 

通常、これらのプラットフォームは、ユーザーのIPアドレスが特定の国からのものであるかどうかを確認します。そうでない場合は、サービスを使用できません。

ただし、VPNに接続すると、選択したサーバーが存在する国に固有の新しいIPアドレスが与えられます。これにより、中国以外のYouku、iQiyi、CNTV、Tudouなどの地理的に制限されたサイトに簡単にアクセスできます。

信じられないかもしれませんが、インターネットサービスプロバイダー(ISP)と政府は、あなたがオンラインで何をしているのかを正確に知ることができます。

ただし、VPNに接続することで、ネットワークトラフィックを別の国のサーバー経由でルーティングし、設置されている監視システムを回避して、誰が監視しているのかを気にせずにインターネットを閲覧できます。

 

 

VPNを使用して中国のサービスを使用することは合法??

 

この問いに関しては完全に合法になります。

中国市民でないなら、あなたは心配することはほとんどありません。中国当局がVPNへのアクセスを防ぐためにできることを行ったとしても、VPNは違法ではありません。同様に、中国サービスへのアクセスは違法ではありません。検閲されたばかりです。

 

 

日本から中国限定のサービスを使えるVPN

 

中国国内への接続を提供しているVPNはこちら。

 

対応VPN
  • NordVPN
  • FlyVPN
  • PureVPN

 

 

FlyVPN

 

FlyVPNまとめ
サーバー設置国数40か国、500以上のサーバー
使用料金
  • 12年プラン:119ドル(4.96ドル/1か月)
  • 1年プラン:80ドル(6.67ドル/1か月)
  • 6ヵ月プラン:45ドル(7.5ドル/1か月)
  • 1ヵ月プラン:9.9ドル
  • 24時間プラン:0.99ドル
  • フリープラン(1日1時間まで)
同時接続可能台数5台
日本語対応あり
支払い方法クレジットカード(Visa, Master, JCB, AMEX), amazonPay、PayPal, Alipay, UnionPay、ApplePay/GooglePay、仮想通貨等
対応アプリWindows・Mac・iOS・Android・Linux等
返金保証30日間

 

170以上の中国サーバーを提供しているFlyVPN。

 

NordVPN

 

NordVPNまとめ
サーバー設置国数59ヶ国5,000サーバー
使用料金
  • 1ヶ月:11,95ドル
  • 1年:6,99ドル
  • 2年:4,99ドル
  • 3年:3,49ドル(3ヶ月無料付き)
同時接続可能台数6台
日本語対応あり
支払い方法クレジットカード、仮想通貨、Paypal、Union Pay等
対応アプリWindows, Mac, Android, iOS, linux等
返金保証30日間

 

コスパ・接続速度・セキュリティ・使いやすさなどに優れたVPN。

 

≫30日実質無料のNordVPNを一度体験したい方はこちらから。

 

PureVPN

NordVPNまとめ
サーバー設置国数130ヶ国以上2000台
使用料金
  • 1ヶ月プラン:10.95ドル
  • 1年プラン:6.49ドル/月
同時接続可能台数5台
日本語対応あり
支払い方法クレジットカード、仮想通貨、Paypal、Union Pay等
対応アプリWindows、Mac、iOS、Androi等
返金保証30日間

 

VPNアプリ使用開始までの設定方法

 

 

ステップ1:デバイスにVPNをダウンロードしてインストール

 

選択できるVPN企業はたくさんありますが、すべてが中国で機能しているわけではありません。

私自身の経験に基づいて、NordVPNをお勧めします。コンピュータまたはモバイルデバイスにソフトウェアをダウンロードしてインストールするのに通常約5分かかります。

 

 

 

NordVPNトップページのリンクをクリックして公式サイトに飛びます

 

②トップページ内の右上にあります【NORD VPNを購入】のボタンをクリックします。

 

 

③購入プランの選択画面に飛びますので、自分の購入したい年数を選択

 

プラン
料金
1ヶ月の料金
1ヶ月プラン$11.95(約1,269円)
1年プラン$83.88(約8,906円)$6.99(約790円)41%割引
2年プラン$95.75(約10,167円)$4.99(約600円)66%割引
3年プラン(人気)$107.55(約11.420円)$3.49(約420円)75%割引

 

基本的に長期契約のほうが、一か月あたりの利用金は安くなります!

3年プランだと1か月プランに比べて期間限定の75%の割引率になるので長期的に使う予定なら数年プランがいいかもしれません。

 

もちろんどのプランでも、“お金を払ったけど使えなかった。”というときのためにNordVPNでは、30日以内なら返金保証があるので安心!

 

 

 

ステップ2:中国のVPNサーバーに接続する

 

日本ベースのVPNサーバーに接続することで、中国の検閲を回避できます。

YouTubeは、あなたが日本にいるかのようにビデオコンテンツを視聴できるので全く違和感なく見ることができます。中国でYouTubeを視聴するには、他の国のサーバーに接続する方が速い場合もありますが、推奨されるコンテンツは異なりますので注意!

以下は、NordVPNで選択したサーバーのスクリーンショットです。

 

 

ステップ1: 設定アプリを開きます。

 

 

ステップ2: [ワイヤレスとネットワーク]セクションで[VPN ]を 選択し、[その他]を選択します。

 

 

ステップ3:右上隅に+記号があり、それをタップします。

 

 

ステップ4:ネットワーク管理者がすべてのVPN情報を提供します。目的のプロトコルを選択し、すべての情報を入力するだけです。[名前]フィールドに、どのVPNがどれであるかを覚えやすくするための名前を入力し、接続するVPNサーバーのタイプを選択して、VPNサーバーのアドレス(vpn.example.comなどのアドレスまたは数値のIPアドレス)を入力します。 。「保存」をクリックします。

設定したら、VPNをタップして接続します。複数のVPNサーバーを構成し、VPN画面からそれらを切り替えることができます。

 

ステップ5:  VPN設定に戻り、選択したVPNを選択することで接続できます。ユーザー名とパスワードの入力を求められます。ただし、次回のためにこのアカウント情報を保存することができます。

VPN に接続している間、通知ドロワーに永続的な「VPN がアクティブ化されました」という通知が表示されます。切断するには、通知をタップして[切断]をタップします。

 

ステップ6:  3ドットメニューボタンを押して、VPNを常にオンに設定することもできます。

 

親切に注意してください: すべてのAndroidデバイスがVPNクライアントをセットアップする同じ方法にあるわけではありません。Androidの設定が少し異なっているときに問題が発生した場合は、下の[ライブチャット]ボタンをクリックして詳細をお知らせいただくことをお勧めします。できる限りサポートさせていただきます。

 

 

まとめ

 

 

今回は【【2021年】日本在住から中国限定の動画サービス・ゲーム・アプリを見れる逆壁越えVPNの設定方法】】の紹介でした。

 

ご紹介したVPNではどちらも無料体験キャンペーン中で期間内ならどんな理由でも返金保証付き且つ3ステップで簡単に設定可能なので日本でも中国同様にSNSを利用したい方はVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

速報
NordVPNが特価!2年プランが68%オフ! さらに無料プランが当たるチャンス!! 期間限定で2年プランを契約すると1ヶ月・1年・2年・3年プランのどれかが自動的に付属してきます!!
中国VPN情報
中国の利用に特化したスイカVPNが現在限定で2周間お試しサービス中。中国への旅行や留学予定の方は無料で使用感を確かめられます。