【2024年最新】中国でゲームストリーミングアプリSpotifyが配信できない・視聴できない場合の方法対処法やり方【ブロック対策】

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

2024年に中国でSpotifyを利用することは可能ですか?

残念ながらSpotifyが他の多くのグローバルソーシャルメディアプロバイダーとともに中国で禁止されているためです。中国政府はインターネットコンテンツを管理しており、国の利益にならないと見なすコンテンツを制限、削除、または禁止しています。

ただ経験から言うと、準備さえしておけば全く問題ありません…。

 

このガイドでは、次の質問に答えます。

 

中国でSpotifyを視聴する際の疑問
  • Spotifyは中国でブロックされていますか?
  • 中国でSpotifyを見る方法は?
  • 中国でSpotifyを使用するのに最適なVPN

 

上記のナビゲーションリンクを使用して、特定の質問への回答にジャンプするか、スクロールを続けて詳細を読んでください。

 

Spotifyは中国でアクセスできない?見れない?

Spotifyは中国でブロックされています。

このサービスは、国内からアクセスできない他の多くのアプリの 1 つです。

 

Spotifyが中国で使用しにくい理由は、コンテンツを地理的に制限しているためです。つまり、Spotify会員であっても、中国でSpotifyを聴いたりするのは簡単ではありません。

 

この制限のためは中国でブロックされている他の多くのソーシャルメディアと同様に、中国国内でSpotifyを開いた場合、ネットワーク接続やWi-Fi接続に関わらず、アプリは動作しません。

 

 

Spotify が中国で利用できないのはなぜですか?

 

Spotifyは、グレートファイアウォールと呼ばれる中国のインターネット検閲によってブロックされています。ネット検閲システムは、人々がオンラインにアクセスできる場所と、検索して議論できる場所の両方を制限します。

GFWシステムは、特定のWebサイトへのアクセスを厳しく制限し、Tor匿名ネットワークとすべてのパブリックリレーをブロックし、Bloomberg News、New York Times、Twitter、Instagram、FacebookなどのニュースやソーシャルメディアWebサイト、および外国人が所有する無料のホスティングサービスを禁止します。中国では2,600を超える外国のウェブサイトとサービスが深刻に妨げられていると報告されています。

地元ユーザーの急増への反応として、中国政府は Spotify へのアクセスを完全にブロックすることを決定したようです。  中国政府は、市民が中国以外のメディアに参加することを制限するために積極的に取り組んでいます。

 

 

中国でSpotifyを使用することは合法??

 

この問いに関しては完全に合法になります。

中国市民でないなら、あなたは心配することはほとんどありません。中国当局がVPNへのアクセスを防ぐためにできることを行ったとしても、VPNは違法ではありません。同様に、Spotifyへのアクセスは違法ではありません。検閲されたばかりです。

 

 

ご家族やご友人との連絡にSpotifyが必要な場合、以下の3つのステップで中国国内のSpotifyブロック解除が可能です。

 

中国でSpotifyを見る視聴方法

 

 

中国ではSpotifyがブロックされているため、検閲を回避するには、仮想プライベートネットワーク(略して「VPN」)と呼ばれるテクノロジーを使用する必要があります。

 

 

VPNとは??

Virtual Private Network」の略。
簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
そのため、回線品質が良い「NORDVPN」等が人気です。

 

↑こんな感じで各国にあるサーバーをワンクリックで使用できるので匿名性は抜群!

 

以下では、VPNに接続して中国でSpotifyをする方法を段階的に説明します。

 

 

ステップ1:中国でインターネットにアクセス

 

まず中国で利用するインタネット回線を用意する必要があります。

中国にもWiFiはありますが、基本遅く中国で優れたWiFiを見つけるのは難しい場合があるため、携帯電話会社で国際ローミングを使用していない限り、中国で利用可能なSIMカードを入手する必要があります。

 


中国で購入してもいいですが日本で用意したほうが確実!!

 

 

 

ステップ2:デバイスにVPNをダウンロードしてインストール

 

選択できるVPN企業はたくさんありますが、すべてが中国で機能しているわけではありません。

私自身の経験に基づいて、NORDVPNまたはスイカVPNいずれかをお勧めします。コンピュータまたはモバイルデバイスにソフトウェアをダウンロードしてインストールするのに通常約5分かかります。

 

 

ステップ3:日本のVPNサーバーに接続する

 

日本ベースのVPNサーバーに接続することで、中国の検閲を回避できます。

YouTubeは、あなたが日本にいるかのようにビデオコンテンツを視聴できるので全く違和感なく見ることができます。中国でYouTubeを視聴するには、他の国のサーバーに接続する方が速い場合もありますが、推奨されるコンテンツは異なりますので注意!

以下は、NORDVPN選択したサーバーのスクリーンショットです。

 

 

ステップ1: 設定アプリを開きます。

 

 

ステップ2: [ワイヤレスとネットワーク]セクションで[VPN ]を 選択し、[その他]を選択します。

 

 

ステップ3:右上隅に+記号があり、それをタップします。

 

 

ステップ4:ネットワーク管理者がすべてのVPN情報を提供します。目的のプロトコルを選択し、すべての情報を入力するだけです。[名前]フィールドに、どのVPNがどれであるかを覚えやすくするための名前を入力し、接続するVPNサーバーのタイプを選択して、VPNサーバーのアドレス(vpn.example.comなどのアドレスまたは数値のIPアドレス)を入力します。 。「保存」をクリックします。

設定したら、VPNをタップして接続します。複数のVPNサーバーを構成し、VPN画面からそれらを切り替えることができます。

 

ステップ5:  VPN設定に戻り、選択したVPNを選択することで接続できます。ユーザー名とパスワードの入力を求められます。ただし、次回のためにこのアカウント情報を保存することができます。

VPN に接続している間、通知ドロワーに永続的な「VPN がアクティブ化されました」という通知が表示されます。切断するには、通知をタップして[切断]をタップします。

 

ステップ6:  3ドットメニューボタンを押して、VPNを常にオンに設定することもできます。

 

親切に注意してください: すべてのAndroidデバイスがVPNクライアントをセットアップする同じ方法にあるわけではありません。Androidの設定が少し異なっているときに問題が発生した場合は、下の[ライブチャット]ボタンをクリックして詳細をお知らせいただくことをお勧めします。できる限りサポートさせていただきます。

 

 

ステップ4:Spotifyにログオン

 

携帯電話でインターネットにアクセスでき、VPNに接続している場合は、問題なくログオンできるはずです。

接続が中断するのはよくあることなのでどのVPNサーバーが最適かをテストしてください。

 

 

中国でSpotifyを使用するのに最適なVPN

 

理想的には、中国に到着する前にVPNをセットアップしておく必要があります。

これの理由は着した後でVPNをセットアップするのは非常に面倒だからです。読み進めるときにそのことに注意し、今すぐ携帯電話にVPNを導入することを検討してください。

 

 

NORDVPN

NORDVPN-1-300×94.png” alt=”” width=”377″ height=”118″ />

 

世界的に長期間運営されているで最も信頼性の高いVPN(私は7年以上使用しています)。料金も安価でサーバー数も多いのでVPNといえば鉄板のメーカー。

 

長所:

  • 一番安いプラン2年契約で一月300円で利用可能
  • 老舗のVPNなので安心感が高くセキュリティが強固
  • サーバ数が4500以上と豊富でさまざまな国にアクセス可能

 

短所:

  • 日本語のサポートがないため英語で問い合わせ必須
  • 速度が若干遅い
  • 有名なためVPN規制の対象になりやすい

 

≫30日実質無料のNORDVPNを一度体験したい方はこちらから。

 

 

 

スイカVPN

 

NORDVPNより新しいメーカーですが、中国接続について特化しているVPNで中国在住の日本人の方に多く利用されているVPN。

 

 

長所:

  • 中国接続特化なだけあってほぼ100%問題なくアプリ/SNSを接続可能
  • 日本メーカーなのでお問い合わせ・対応が安心

 

短所:

  • 一番安いプラン2年契約で一月700円と割高
  • サーバ数が47と少なく中国以外での利用には適さない

 

≫2週間実質無料のスイカVPNを一度体験したい方はこちらから。

 

 

1つが機能しない場合に備えて、バックアップとして少なくとも2つのVPNサービスを携帯電話にダウンロードすることを強くお勧めします。

 

 

Spotifyへのアクセス | 海外駐在のヒントとコツ

 

上記の説明に加えて、私が何年にもわたって中国に住み、中国でSpotifyを使用しようとしている中で学んだいくつかの簡単なヒントとコツを共有したいと思います。

うまく行けば、これらのいくつかがあなたに役立つことを見つけることができます.

 

  • バックアップを取る:

私の経験では、中国の VPN 接続は非常に不安定です。彼らは IP アドレスをランダムにブロックし、その VPN が反応して変更を加えるまでに 1 時間以上かかる場合があります。そのような場合、Spotifyへのアクセスは私にとって非常に重要なので、中国にいる間は常に少なくとも 2 つの VPN に登録しています。私にとっては、私が使用してお勧めしますNORDVPNを私の主なVPNとして、その後、バックアップスイカ VPNとして。どうして?どちらにも 30 日間の返金保証が付いています。つまり、どちらか一方が到着時に期待どおりに機能しなかった場合でも、バックアップが残っており、もう一方を返品して払い戻しを受けることができます。

  • 行く前にダウンロード

ご想像のとおり、中国にいるときに VPN をダウンロードしてインストールするのは非常に困難です (VPN の Web サイト自体は通常、中国ではブロックされています)。国に到着してから手間がかからないように、出発前に済ませておくことをお勧めします。私を信じてください、この方法の方がはるかに優れています。

 

 

まとめ

 

 

今回は【【2024年最新】中国でゲームストリーミングアプリSpotifyが配信できない・視聴できない場合の方法対処法やり方【ブロック対策】】の紹介でした。

 

ご紹介したVPNではどちらも無料体験キャンペーン中で期間内ならどんな理由でも返金保証付き且つ3ステップで簡単に設定可能なので中国でも日本同様にSNSを利用したい方はVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?

 

おすすめのVPN

NORDVPN:様々な外国サイトを利用したい/毎月の金額を抑えたい方向け

スイカVPN:通信安定を重視したい/サポート充実を希望する方向け

 

中国のすべての都市で常に同じように機能するとは限らないため、通常、中国に到着する前に2つのVPNをダウンロードしてインストールすることをお勧めします。

 

 

 

 

NordVPNセール情報

NORDVPNの10周年割引で今だけ最大66%割引実施中!

2年契約が通常32000円の所66%オフの11000円
1年契約が通常16400円の所58%オフの6840円

期間限定のセールなのでお早めに!!!!