【2021年最新】中国でアクセス禁止で使えない・見れない OneDrive (ワンドライブ)を利用する方法対処法やり方【ブロック対策】

 

 

2021年に中国でOneDrive (ワンドライブ)を利用することは可能ですか?

残念ながらOneDrive (ワンドライブ)が他の多くのグローバルソーシャルメディアプロバイダーとともに中国で禁止されているためです。中国政府はインターネットコンテンツを管理しており、国の利益にならないと見なすコンテンツを制限、削除、または禁止しています。

ただ経験から言うと、準備さえしておけば全く問題ありません…。

 

このガイドでは、次の質問に答えます。

 

中国でOneDrive (ワンドライブ)を視聴する際の疑問
  • OneDrive (ワンドライブ)は中国でブロックされていますか?
  • 中国でOneDrive (ワンドライブ)を見る方法は?
  • 中国でOneDrive (ワンドライブ)を使用するのに最適なVPN

 

上記のナビゲーションリンクを使用して、特定の質問への回答にジャンプするか、スクロールを続けて詳細を読んでください。

 

OneDrive (ワンドライブ)は中国でアクセスできない?見れない?

Google Drive や Dropbox などの他のクラウド サービスと同様、OneDrive は中国政府による検閲から逃れることができませんでした。

このサービスは、中国のユーザーは利用できません。OneDrive は Microsoft が所有しており、優れたサービスです。どうして政府に阻止されたの?ブロックの正式な理由は示されていません。

中国のユーザーは、OneDrive アプリケーションまたは Web サイトを開くことができないローカル サービスを選択する必要があり、一部のユーザーは、OneDrive アプリケーションまたは Web サイトを開くことさえできません。

 

 

中国のOneDrive (ワンドライブ)から地理的に制限されたコンテンツのロックを解除

 

おそらく、「地理的に制限されたコンテンツ」の意味にまだ少し混乱しているのではないでしょうか。安心してください、すぐに説明します。

 

OneDrive (ワンドライブ)は、基本的にサービス使用のために国に基づいてコンテンツ (ビデオ、音楽など) のライセンスを取得しています。

これらのライセンス契約に基づいて、アクティブなライセンスを持っている国にのみコンテンツをストリーミングできます。地理的位置に基づいて制限するか、ストリーミング コンテンツを「地理的制限」します。

 

 

OneDrive (ワンドライブ)ライブラリにアクセスしようとすると、次のエラー メッセージが表示されます。

 

 

 

 

なぜOneDrive (ワンドライブ)が中国地理的に制限されたコンテンツ??

 

インターネット コンテンツへのアクセスは、ユーザーの地理的位置に基づいて制限されます。そのため、中国では、中国のグレート ファイアウォールが原因で OneDrive にアクセスできなくなります。中国の GFW は強力で、専用のインターネット検閲システムにより、人々がオンラインにアクセスできる場所も、検索して議論できる内容も制限されています。

また、中国のインターネット検閲であるグレート ファイアウォールは、特に外国からの望ましくない着信データをブロックし、特定の Web サイト、特にソーシャル メディア Web サイトやアプリへのアクセスを制限します。そのため、OneDrive も中国のグレート ファイアウォールによってブロックされています。

中国にいる場合、通常の方法で OneDrive にアクセスすることは困難です。

 

 

中国でOneDrive (ワンドライブ)を使用することは合法??

 

この問いに関しては完全に合法になります。

中国市民でないなら、あなたは心配することはほとんどありません。中国当局がVPNへのアクセスを防ぐためにできることを行ったとしても、VPNは違法ではありません。同様に、OneDrive (ワンドライブ)へのアクセスは違法ではありません。検閲されたばかりです。

中国やそのリーダーシップを批判するTwitter/ツイッターに投稿やコメントを書くと、影響を受ける可能性があります。しかし共産党に反対するソーシャルメディアキャンペーンに参加していない限り、大丈夫なはずです笑

 

 

ご家族やご友人との連絡にOneDrive (ワンドライブ)が必要な場合、以下の3つのステップで中国国内のOneDrive (ワンドライブ)ブロック解除が可能です。

 

中国でOneDrive (ワンドライブ)を見る視聴方法

 

 

中国ではOneDrive (ワンドライブ)がブロックされているため、検閲を回避するには、仮想プライベートネットワーク(略して「VPN」)と呼ばれるテクノロジーを使用する必要があります。

以下では、VPNに接続して中国でOneDrive (ワンドライブ)をする方法を段階的に説明します。

 

 

ステップ1:中国でインターネットにアクセス

 

まず中国で利用するインタネット回線を用意する必要があります。

中国にもWiFiはありますが、基本遅く中国で優れたWiFiを見つけるのは難しい場合があるため、携帯電話会社で国際ローミングを使用していない限り、中国で利用可能なSIMカードを入手する必要があります。

 


中国で購入してもいいですが日本で用意したほうが確実!!

 

 

 

ステップ2:デバイスにVPNをダウンロードしてインストール

 

選択できるVPN企業はたくさんありますが、すべてが中国で機能しているわけではありません。

私自身の経験に基づいて、NordVPNまたはスイカVPNいずれかをお勧めします。コンピュータまたはモバイルデバイスにソフトウェアをダウンロードしてインストールするのに通常約5分かかります。

 

 

ステップ3:日本のVPNサーバーに接続する

 

日本ベースのVPNサーバーに接続することで、中国の検閲を回避できます。

YouTubeは、あなたが日本にいるかのようにビデオコンテンツを視聴できるので全く違和感なく見ることができます。中国でYouTubeを視聴するには、他の国のサーバーに接続する方が速い場合もありますが、推奨されるコンテンツは異なりますので注意!

以下は、NordVPNで選択したサーバーのスクリーンショットです。

 

 

 

Windows PC での VPN 接続設定ガイド

1. システム トレイに移動し、右クリックして [ネットワークとインターネットの設定を開く] を表示します
2. 左側のメニューから [VPN ] を選択し、[VPN 接続の追加] を選択します
3. 名前を入力しますそして、は言うあなたが使用する予定のVPNのサーバアドレス
関連プロトコルを選択し、ユーザー名とパスワードを入力します
5.ヒットは、ボタンを「作成」して、あなたは通知「接続の準備ができる」受け取ります
「6.スクロールにネットワークと共有」ウィンドウで「アダプタ設定の変更」を
クリックします 7. 作成したばかりの VPN 接続を右クリックして、そのプロパティをクリックします
8. セキュリティ タブに移動し、必要に応じてプロトコルを変更します
9. TCP/IPv6 (インターネット プロトコル バージョン 6) を有効にします) 安全のために!
10. ネットワーク接続ウィンドウに移動し、接続ボタンをクリックします。
11. 接続すると、システム トレイに接続されたアイコンが表示されます。

 

 

アンドロイド・iPhoneの場合

 

ステップ 1: 設定アプリを開きます。

ステップ 2: [ワイヤレスとネットワーク] セクションで [VPN ] を 選択し、[その他] を選択します。

ステップ 3:右上隅に + 記号があるので、それをタップします。

ステップ 4:ネットワーク管理者がすべての VPN 情報を提供します。必要なプロトコルを選択し、すべての情報を入力するだけです。どの VPN がどれであるかを覚えやすい名前を [名前] フィールドに入力し、接続している VPN サーバーのタイプを選択して、VPN サーバーのアドレス (vpn.example.com などのアドレスまたは数値の IP アドレス) を入力します。 . 「保存」を押します。

設定が完了したら、VPN をタップして接続します。複数の VPN サーバーを構成し、VPN 画面からそれらを切り替えることができます。

ステップ 5:  VPN 設定に戻り、選択した VPN を選択することで接続できます。ユーザー名とパスワードの入力を求められます。ただし、このアカウント情報は次回のために保存できます。

VPN に接続している間、通知ドロワーに永続的な「VPN がアクティブ化されました」という通知が表示されます。切断するには、通知をタップして [切断] をタップします。

 

ステップ 6:  3 ドット メニュー ボタンを押して、VPN を常にオンに設定することもできます。

 

 

ステップ4:OneDrive (ワンドライブ)にログオン

 

携帯電話でインターネットにアクセスでき、VPNに接続している場合は、Netflix/ネットフリックスに問題なくログオンできるはずです。

接続が中断するのはよくあることなのでどのVPNサーバーが最適かをテストしてください。

繰り返しになりますが、中国で推奨されるVPNの数についてはすでに説明しましたが、中国でYouTubeを視聴する目的で、以下を使用して推奨しています。

 

 

中国でOneDrive (ワンドライブ)を使用するのに最適なVPN

 

理想的には、中国に到着する前にVPNをセットアップしておく必要があります。

これの理由は着した後でVPNをセットアップするのは非常に面倒だからです。読み進めるときにそのことに注意し、今すぐ携帯電話にVPNを導入することを検討してください。

 

 

NordVPN

 

世界的に長期間運営されているで最も信頼性の高いVPN(私は7年以上使用しています)。料金も安価でサーバー数も多いのでVPNといえば鉄板のメーカー。

 

長所:

  • 一番安いプラン2年契約で一月300円で利用可能
  • 老舗のVPNなので安心感が高くセキュリティが強固
  • サーバ数が4500以上と豊富でさまざまな国にアクセス可能

 

短所:

  • 日本語のサポートがないため英語で問い合わせ必須
  • 速度が若干遅い
  • 有名なためVPN規制の対象になりやすい

 

≫30日実質無料のNordVPNを一度体験したい方はこちらから。

 

 

 

スイカVPN

 

NordVPNより新しいメーカーですが、中国接続について特化しているVPNで中国在住の日本人の方に多く利用されているVPN。

 

 

長所:

  • 中国接続特化なだけあってほぼ100%問題なくアプリ/SNSを接続可能
  • 日本メーカーなのでお問い合わせ・対応が安心

 

短所:

  • 一番安いプラン2年契約で一月700円と割高
  • サーバ数が47と少なく中国以外での利用には適さない

 

≫2週間実質無料のスイカVPNを一度体験したい方はこちらから。

 

 

1つが機能しない場合に備えて、バックアップとして少なくとも2つのVPNサービスを携帯電話にダウンロードすることを強くお勧めします。

 

 

SmartDNSを使用してNetflix/ネットフリックスをストリーミングできますか?

 

SmartDNSを使用すると、中国のHulu(フールー)にアクセスできるかどうかを尋ねられる人がいますが、悲しいことに利用することはできません。

国ではHulu(フールー)が積極的にブロックされているため、SmartDNSは役に立ちません。VPNを使用する必要があります。

 

 

中国でOneDrive (ワンドライブ)がつながらない場合の対策

 

主な関心事は、インターネットの速度です。YouTubeのブロックを回避するために最終的にどの方法を使用するかに関係なく、最優先事項は速度です。

中国のインターネットに可能な限り最高の速度でアクセスしていることを確認するためにできることがいくつかあります

  • 他のアプリを閉じる:インターネットが十分に高速であると判断したら、バックグラウンドでインターネット帯域幅を黙って使い果たしている可能性のある他のブラウザタブを閉じることをお勧めします。少しでも役立ちます!
  • 最新の状態に保つ:ブラウザとオペレーティングシステムが可能な限り最新であることを確認してください。新しいアップデートにはそれぞれセキュリティパッチが含まれているだけでなく、通常は高速です。

最終的には、十分に高速で、中国のインターネット検閲を回避できるVPNを設定する必要があります。

 

まとめ

 

今回は【【2021年最新】中国でアクセス禁止で使えない・見れないOneDrive (ワンドライブ)を利用する方法対処法やり方】の紹介でした。

 

ご紹介したVPNではどちらも無料体験キャンペーン中で期間内ならどんな理由でも返金保証付き且つ3ステップで簡単に設定可能なので中国でも日本同様にSNSを利用したい方はVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

中国のすべての都市で常に同じように機能するとは限らないため、通常、中国に到着する前に2つのVPNをダウンロードしてインストールすることをお勧めします。

 

 

速報
NordVPNが特価!2年プランが68%オフ! さらに無料プランが当たるチャンス!! 期間限定で2年プランを契約すると1ヶ月・1年・2年・3年プランのどれかが自動的に付属してきます!!
中国VPN情報
中国の利用に特化したスイカVPNが現在限定で2周間お試しサービス中。中国への旅行や留学予定の方は無料で使用感を確かめられます。