【Excel】エクセル 既存のテンプレート | テンプレートを作成で新規ワークブックを作成しよう!

 

 

最初からExcelワークブックを作成する代わりに、テンプレートに基づいてワークブックを作成することができます。
無料のテンプレートが多数用意されており、使用するのを待っています。

ブック内の同じレイアウトまたはデータを頻繁に使用する場合は、テンプレートとして保存すると、テンプレートを使用して、最初から作成するのではなくブックをさらに作成することができます。

独自のテンプレートのいずれかを使用して新しいブックを作成するか、Microsoft Office Online からダウンロードできる、さまざまな定義済みテンプレートのいずれかを使用できます。

既存のテンプレート

既存のテンプレートに基づいてブックを作成するには、次の手順を実行します。

1.ファイルタブで、新規をクリックします。

2.検索ボックスを使用してオンラインテンプレートを検索するか、テンプレートの1つからテンプレートをクリックします。

Excelのおすすめテンプレート

3.テンプレートをダウンロードするには、[作成]をクリックします。

テンプレートを作成する

Excelはブックを作成しますこのテンプレートに基づいてアカデミックカレンダー(任意の年)1.xlsxを作成します。

 

 

 

テンプレートを作成する

独自のテンプレートを作成する場合は、Templatesフォルダに安全に保存できます。その結果、元のファイルを上書きする心配なしに、このテンプレートに基づいて新しいワークブックを作成することができます。

テンプレートを作成するには、以下の手順を実行します。

1.ブックを作成します。

2.ファイルタブで、名前を付けて保存をクリックします。

3. [参照]をクリックします。

ブラウズをクリックします

4.ファイル名を入力します。

5. ドロップダウンリストからExcelテンプレート(* .xltx)を選択します

テンプレートとして保存する

Excelは自動的にTemplatesフォルダを有効にします。コンピュータのTemplatesフォルダの場所を確認します。通常ここにあります:

C:\ Users \ <ユーザー名> \ Documents \カスタムOfficeテンプレート

6. [保存]をクリックします。

テンプレートフォルダ

このテンプレートに基づいてブックを作成するには、以下の手順を実行します。

7.ファイルタブで、新規をクリックします。

8.個人をクリックします。

9. [WeddingBudget]をクリックします。

クリックしてWeddingBudget

Excelはこのテンプレートに基づいてワークブックWeddingBudget1.xlsxを作成します。

注:テンプレートを編集するには、[ファイル]タブで[開く]をクリックし、次に[参照]をクリックしてテンプレートを開きます。ファイルを編集し、ファイルを元の場所に保存します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です