蜂蜜酒はスーパーで売ってない??売ってる場所は通販がおすすめ!!

 

 

蜂蜜酒とは、蜂蜜を使って作られている「ミード」というお酒

蜂蜜酒の最古の歴史は、14000年前までさかのぼり

ワインやビールよりも歴史上で最古のお酒といわれていて、人類最古のお酒といっても過言ではありません。

 

そんなミードですがなかなかお店で売ってるのが見つからないなんてことありませんか??

 

 

 

■おすすめのハチミツ酒(ハニーワイン)がお店・スーパーで見つからない

 

ミネラルが豊富に入っていて栄養価も高い蜂蜜で作られた蜂蜜酒

最近では、ゲームやハリーポッターなどの映画にも登場するので話題を呼んでいます。

 

夜なかなか寝付けないという時に、お酒を飲んで寝るという人もいると思います。

普段のお酒を蜂蜜酒に変えることで消化器官の負担を和らげてくれます。

そんなハチミツ酒に興味を持った方が最寄りのスーパに買いに行っても見つからないことがあります。

 

やはり日本には馴染みがなく、手軽にお店で買える環境ではありません。

 

そうゆうときは通販を利用しましょう!

 

 

■おすすめのハチミツ酒(ハニーワイン)は??

では早速おすすめのハチミツ酒(ハニーワイン)を紹介していきましょう!

 


ハチミツ酒にはさっぱりな後味やスパイスの効いた味など多数有ります。

しかしスカイリムで憧れている方が求めているのは甘さと香りの濃さを重視しているのでは??

ハチミツの濃厚な甘さを求めているならこちらがおすすめ!!

価格帯も2000円前後と比較的安価でハチミツ酒初心者の方でも気軽に購入しやすい。

度数は15%なのでそのまま飲むよりかはロックやソーダ割りなどで飲めばより飲みやすいだろう。

 


こちらもハチミツの甘さを感じられる蜂蜜酒!

こちらは度数が7.5%とアルコール度数は抑えめなので、
後味がよりスッキリしており、そのまま頂いても美味しく飲める。

蜂蜜酒の中には薬っぽい匂いがするものがあるが
上記2品ははちみつそのものの香りが漂ってくる

こちらも価格帯も2000円前後と比較的安価でハチミツ酒初心者の方でも気軽に購入しやすい。
度数を抑えたい方はこちらがおすすめ

 


上記はハチミツの甘さを感じられる2品でしたが
こちらのハチミツ酒は白ワインのようなくせのない味わいが特徴的。

しかしワインに比べ風味は蜂蜜でやや甘い感じ

ワインなので万人受けただハチミツの濃厚さを求めている方にはおすすめできない。

甘いワインを求めている方に!

 


こちらはフレーバードウイスキーの中に
ハニーの豊かな風味を加えたハニーテイストのウイスキー!

他のウィスキーにはない甘さが癖になり

とろっとした舌触りで度数は高いがストレートでも味わえる。

『チルドショット』や『アイスクリーム』に最適で
レビューでも特にアイスクリームにかけて食べるのが絶品

 


人気チューハイシリーズの「ほろよい」から出ている【はちみつレモン】

厳密には蜂蜜酒ではありませんが
度数が低く、お酒があまり得意でない方も気軽に
蜂蜜酒風を楽しむことができる。

さらにレモンの風味を加わっているので
味もまろやか、飲みやすさは一番でしょう!

 


こちらの蜂蜜酒にはさわやかなハーブの香りが特徴的
レモンマートル、エルダーフラワー、ローズマリー、バニラビーンズなど8種類のハーブを配合。

甘さも控えめなため、ハーブ感が好きな方にはおすすめ。
ただ人によってはアルコール臭や薬のような匂いが気になる場合があるので注意・・・


このラベル感・・・スカイリムのハチミツ酒感がバッチリ。

このお酒は中世の騎士時代に愛飲された蜂蜜酒を
再現したいという想いから、永年の製造技術を活かし、造り出されたのこのエイジングミードです。

フランスの中世騎士時代に飲まれたとされる「蕎麦蜂蜜」で

仕上げられた、まさしく古典派(トラディショナル)ミードです。

濃厚な甘味を持つ伝統テイストで度数  :16度
おそらく一番思い描いていた蜂蜜酒だと思います。

食前酒、デザートなどにも最適で陶器製のボトルに詰められコルク栓もロウで封印するというこだわり

値段的にも一段階上がりますがそれでも一度は飲んで欲しい一本だ!

 

■蜂蜜酒まとめ

 

ハチミツ酒に合うおつまみを知りたい方は↓

自分でハチミツ酒を作ってみたい方は!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です