歴代ジブリ作品の各英語名 タイトル・題名まとめ!! 英語タイトルはなんていう??

 

 

 

日本で一番有名なアニメ映画といえばスタジオジブリの作品!!

海外でも高い評価を受けているジブリ作品ですが、英語タイトルでどう表現されているかふと気になりました。

そこで今回は【歴代ジブリ作品の各英語名 タイトル・題名まとめ】ましたので紹介します!!

 

 

 

 

ページコンテンツ

1986年発「天空の城ラピュタ」 (英語タイトル:Castle in the Sky)

 

 

スタジオジブリの作品「天空の城ラピュタ」 が第1作目!!!

 

鉱山で働く少年パズー。日課は住んでいる家の高台から鳩に餌をあげるこころ優しい男の子。鉱山で働いていたところ、空から落ちてくる少女シータを出会う。

少女シータは、政府の特務機関に捕らえられ飛行船に乗せられていた。彼らの狙いはシータが亡き母から受け継いだ、謎の青い石。そこへその石を狙う空中海賊ドーラ一家の襲撃があり、逃げようとしたシータは誤って飛行船から落ちる。
落ちた少女シータをパズーが救い出すところから物語は始まります。

パズーはシータが追われていることを知り、彼女を守って共に逃げます。ドーラ一家に追われた二人は谷の廃坑に落ちるが、石の力によって再び救われることに。石に詳しい老人ポムによればそれは昔ラピュタで作られた飛行石だという。ラピュタは空に浮かぶという伝説の城だが、今は亡きパズーの父はラピュタを見ており、ラピュタへ行くのはパズーの夢だった。不思議なことにシータの家には”ラピュタ”という秘密の名前も受け継がれていたのだった。

 

 

1988年「火垂るの墓」 (英語タイトル:Grave of the Fireflies)

 

戦争原体験を題材にした火垂るの墓 第2作目!!!

 

両親、住家、すべての財産も戦争に奪われてしまった少年と妹の物語。日本人すべてが生きていくことに精一杯だった時代。幼い兄妹の面倒を見てくれる大人はなく行き場を失った2人は運命に押しつぶされる。飢えだけでなく死がすぐそばにあった。人間の命は蛍の光ほどに儚いものであるという現実を映し、戦争孤児となる少年の感情を描く。

 

 

1988年発「となりのトトロ」 (英語タイトル:My Neighbor Totoro)

 

 

昭和30年代前半の日本を舞台にしたファンタジー作品!!

 

小学生のサツキと妹のメイは、母の療養のために父と一緒にとある田舎へと引っ越してきます。

引越し先の空き家には小さな黒いオバケが、大量に住んでいました。

最初はビックリした2人でしたが、おばあちゃんから子供にしか見ることができず害もなく、人が住むといつのまにか居なくなるという話を聞いてサツキは驚き、メイは残念そうにしていました。

ある日、1人で遊んでいたメイは庭で不思議な生き物を見つけます。

その生き物を追いかけて森に入ると似たよう大きな生き物が寝転んでいます。

 

1989年発「魔女の宅急便」 (英語タイトル:Kiki’s Delivery Service)

 

 

原作は、角野栄子の児童文学 「魔女の宅急便」 がアニメションに!!

 

13歳になったキキは一族の教えに従って、1年間の修行をして魔女になるため、黒猫のジジと一緒に他の魔女がいない街を探し始めます。 母親から受け取ったほうきと、父親にもらったラジオをもち、友達に見送られながら旅立ちます。 … そのとき窓の外にキキが見たのは、「海」と「コリコの街」でした。

キキはお客さんの忘れ物のおしゃぶりを代わりに届けたことでおソノという女性に気に入られ、彼女の営むグーチョキパン店の屋根裏に居候することに。

そして、ホウキで空を飛ぶ能力を活かして宅急便をスタートします

 

1991年発「おもひでぽろぽろ」 (英語タイトル:Only Yesterday)

 

 

岡本螢・刀根夕子の漫画を原作とした作品!!

 

 

1992年発「紅の豚」 (英語タイトル:Porco Rosso)

 

 

 

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」で有名な名作映画!!

 

第一次世界大戦後の1920年代末。

世界恐慌まっただ中で不況にあえぐアドリア海。真っ赤な飛行艇を操る賞金稼ぎ、ポルコ・ロッソ。
仕事を終えたポルコが向かうのは、ジーナが経営するホテル・アドリアーノ。
ジーナは未亡人で、イタリア空軍のエースとして活躍していた、ポルコの素顔を知る数少ない存在です。

空賊たちが助っ人として招いたのが、キザなアメリカ男のカーチス。
ジーナに魅了されたカーチスは、ポルコに対抗意識を燃やすようになり、数日後、故障中の飛行艇でミラノに向かっていたポルコを突然襲撃!ポルコの飛行艇は壊れてしまいます。

なんとかピッコロが経営するミラノの飛行艇修理工場にたどり着いたポルコ。
出稼ぎに出て行った男たちに代わって、ピッコロの孫娘で17歳のフィオが設計主任を務めると聞いたポルコは、修理依頼を撤回しようとします。

 

 

1994年発「平成狸合戦ぽんぽこ」 (英語タイトル:Pom Poko)

 

 

 

 

1995年発「耳をすませば」 (英語タイトル:Whisper of the Heart)

 

 

柊あおいの漫画を原作にした作品。

読書が大好きな中学3年生・月島雫は夏休みのある晩、自分が借りた本の貸出カードに”天沢聖司”という名前が載っているのに気づく。彼は雫が借りた本を全て先に借りていた。「どんな人だろう」、「素敵な人かしら」と、まだ見たこともない人物が気になっていく雫であった。

ある晴れた日、雫は親友の原田夕子に自分が考えた「カントリー・ロード」の訳詞を見せるために学校に通う。グラウンド横のベンチで訳詞を2人で歌い、夕子は「悪くないよ」と言うが、雫はその内容に納得できなかった。その後、夕子が恋の相談を持ちかけたが、その最中、雫の同級生・杉村がグラウンドから金網越しにバッグを取ってくれるようにせがんだ。雫は杉村のバッグをグラウンドに放り込んだが、そんな中、夕子は顔を赤くしてベンチから走り去ってしまう。夕子が好きだったのは杉村だったのだ。帰り道、雫は学校の図書室で借りた本を忘れてきたことに気づく。夕子を先に帰らせて戻ってみると、ベンチには見知らぬ少年が座り、雫が借りた本を読んでいた。彼は本を返したが、「お前さあ、コンクリート・ロードはやめた方がいいと思うよ」と嫌味を言って去ってしまう。自分の作った訳詞を読まれた雫は「やな奴!」と憤慨するのであった。

別の日の朝、雫は図書館に務める父親に弁当を届けるために出かけるが、電車の中で大きな猫に出会う。好奇心を抱いた雫は猫を必死に追い続け、丘の上のロータリーで偶然「地球屋」というお店を見つける。

 

 

1997年発「もののけ姫」 (英語タイトル:Princess Mononoke)

 

 

不思議な魅力を持つ映画の一つですよね!!!

 

舞台は中世の日本。エミシ一族の長の家系にアシタカという青年がいましたが、ある理由によって村を追われてしまいます。

そして旅立った先でたどり着いたのはタタラ場と呼ばれる場所。アシタカはそこでタタラ場の人間たちと自然との対立を知りました。その後、森の神々のもとで暮らす「もののけ姫」ことサンと出会い、人間と自然とが共に生きる術はないのか、と悩むのでした。 彼の悩みを他所に、タタラ場では人間たちが森に住む神・シシ神の首を獲ろうとしていました。

そしてついに、人間たちと森の神々の戦いが始まってしまうのです……。

 

1999年発「ホーホケキョ となりの山田くん」 (英語タイトル:My Neighbors the Yamadas)

 

 

原作はいしいひさいちの4コマまんが『となりのやまだ君』です。
すぐお隣に住んでいるような、親近感たっぷりの山田一家の日常が数々描かれています。

途中からでも、どこから観ても楽しめる作品。
「このヘンな家族は、まだ日本にいるのです。たぶん。」というフレーズが話題になりました。

笑いあり、涙あり、心がホッと暖かくなるストーリーに癒されます。

 

2001年発「千と千尋の神隠し」 (英語タイトル:Spirited Away)

 

 

 

急に決まった引っ越しのため、不安な気持ちで新しい家に向かう10歳の少女、千尋(ちひろ)。
両親とともに不思議な世界に迷い込み、掟を破った両親は豚に変えられてしまう。
たった一人残され途方にくれる千尋は、不思議な少年のハクに助けられて湯婆婆に会い、湯屋で働くことに。

慣れない仕事に翻弄されながらも、徐々に自分の居場所を見つけていく千尋は、やがてハクが湯婆婆に操られていることを知り、ハクを助けたいと思うようになる。

両親とハクを助けるため、そして元の世界に戻るため、さまざまな出会いや体験を通して千尋が成長していく物語。

2002年発「猫の恩返し」 (英語タイトル:The Cat Returns)

 

 

2002年に公開された、スタジオジブリ制作・森田宏幸監督によるアニメーション映画。『耳をすませば』の主人公、月島雫が書いた小説という設定のスピンオフ作品。車に轢かれかけていた猫を助けたハルは、猫たちから恩返しを受ける。猫の国へ連れて行かれそうになり、困ってしまったハルは猫の事務所を訪ねるが……。

 

2004年発「ハウルの動く城」 (英語タイトル:Howl’s Moving Castle)

 

 

イギリスの作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズのファンタジー小説 「魔法使いハウルと火の悪魔」 が原作

 

今作の主人公は、帽子屋で働く真面目な女の子・ソフィー(倍賞千恵子)。ソフィーは、町でナンパされているところを魔法使いのハウル(木村拓哉)に助けられます。ハウルに心を奪われたソフィーでしたが、ハウルを追う荒地の魔女(美輪明宏)に呪いをかけられ、一瞬にして90歳の老婆に。

ソフィーは呪いをといてもらうために、ハウルと炎の姿をした悪魔・カルシファー(我修院達也)についていくことになります。しかし、国は戦争の最中でとても危ない状況でした。ハウルまでもが戦争に協力しなければいけなくなります。

呪いをとくためそしてハウルを救うために様々な試練を乗り越え元の自分に戻っていくソフィーの冒険を描いたファンタジー映画!

 

 

2006年発「ゲド戦記」 (英語タイトル:Tales from Earthsea)

 

 

魔法使いが存在する世界。竜とは世界を住み分けたはずが、その竜が人間の世界へ現れ共食いを始めたり、魔法使いが力を失ってしまったりと、何者かによって世界の均衡が失われ始めていました。

そんな中、エンラッド王国の王子、アレンは精神を病んでおり、衝動的に国王である父を刺してしまいます。そして国を逃げ出したアレンは、途中で狼たちに襲われてしまうのです。

そこへ、世界の異変の原因を探るべく旅をしていた男・ハイタカが現れアレンを救います。これも何かの縁と、ハイタカはアレンと行動を共にし、腐敗が進む街ホート・タウンへやってきます。

こうして出会った二人は、世界の不均衡の原因へと迫っていくのでしたーー。

 

2008年発「崖の上のポニョ」 (英語タイトル:Ponyo)

 

 

最初見たときには理解できませんでしたが数度視聴すると意図がわかる不思議な作品ですね。

 

宗介は、5歳の男の子。父親の耕一は船乗りで、あまり家には帰ってきません。

宗介は母親のリサと仲良く暮らしています。ある日宗介は、瓶の中に閉じ込められた赤い魚を助けました。ポニョと名付けられたその魚は、家出をしてきた海の女神の娘。ポニョは宗介に恋をし、人間になりたいと願います。

そして父フジモトが精製していた生命の水を浴びたポニョは、魔力を手に入れ宗介の元へ。ポニョの力が世界を破滅させかねないと考えたフジモトは、妻である海なる母、グランマンマーレに諭され、ポニョを人間にすることを決めますが・・・・

 

 

2010年発「借りぐらしのアリエッティ」 (英語タイトル:Arrietty)

 

 

 

都会から遠く離れた郊外に、広い敷地と荒れ果てた庭を持つ一軒の古い屋敷がありました。その屋敷には14歳の少女アリエッティとその父ポッド、母ホミリーが暮らしていました。しかし、暮らしているといっても他の人間達とは大きく異なる部分がありました。実は彼らは人間ではなく、マチ針より少し大きいくらいの小人だったのです。

本当に屋敷に暮らしているのは68歳の貞子という老女、そしてそのお手伝いのこちらも65歳と高齢のハルです。アリエッティ達は屋敷の床下で、人間の食べ物や電気などを少しだけ借りて、人間に見つからないように密かに暮らすという借りぐらしの生活を送っていました。彼らは人間にとっては存在の知れ渡っていない、貴重な存在なので見つかればどんな仕打ちを受けるか分かりません。

その為彼らは床下に身を隠しながら生活していたのですが、とある夏の日、その屋敷に新たな住人がやってきました。12歳の翔という少年です。生まれつき心臓の悪い翔は、手術を間近に控え、養生の為にこの屋敷を訪れたのです。

 

2011年発「コクリコ坂から」 (英語タイトル:From Up on Poppy Hill)

 

 

舞台は1963年の横浜。漁船などが行き交う往来を見下ろすことができる丘の上にたたずむ“コクリコ荘”に暮らす高校2年生の長女・松崎海は、海で亡くした船乗りの父に教わった信号旗を毎朝揚げることが日課になっていました。

ある日、海が通う高校では文化部の部室が詰まった歴史ある建物“カルチェラタン”を取り壊すべきか、それとも保存すべきなのか、論争が巻き起こっていました。

そんな中で海が出会ったのは、1つ学年が上の新聞部に所属する風間俊。そして2人はお互い徐々に惹かれていくのでした。

しかし2人にとある試練が襲い掛かります。その試練とは2人の出生に関わる出来事とのこと。2人の間には一体何があるのでしょうか。そして、東京オリンピックの開催を控え、戦争と戦後の混乱期でもあるこの時代に2人が出した答えとは―。

 

2013年「風立ちぬ」発 (英語タイトル:The Wind Rises)

 

 

 

堀辰雄の小説 「風立ちぬ」 の内容が含まれる宮崎駿監督最後の作品です。

 

近眼でパイロットの夢を諦め、飛行機の設計士になった青年・堀越二郎(庵野秀明)は、海外から大きく遅れをとっている日本の飛行機を良いものにすると決意します。しかし、依頼されるのは戦闘機ばかりで、複雑な心情を抱くように。

そんな中、天真爛漫でしっかり者の女性・里見菜穂子(瀧本美織)と恋に落ちた次郎

運命的に惹かれ合い婚約をする二人でしたが、菜穂子は重い結核を患っていて……。

 

2013年「かぐや姫の物語」発 (英語タイトル:The Tale of the Princess Kaguya)

 

 

高畑勲監督の作品で、「竹取物語」を原作としています。

 

翁(おきな)が竹を取りに山に行くと、光る竹の中に女の子がいるのを見つける。翁はこの女の子を家に連れて帰り、媼(おうな)とともに大切に育てた。やがてかぐや姫と呼ばれるようになった女の子は愛情を注がれて美しく成長した。このような幸せな生活がいつまでも続くかと思われたが、かぐや姫は実は月に帰らなければならないのだと翁と媼に告げた。

 

2014年「思い出のマーニー」発 (英語タイトル:When Marnie Was There)

 

 

イギリスの作家【ジョーン・G・ロビンソン】による児童文学作品を原作!!

 

ある夏、ぜんそくの療養のため札幌から離れ海辺の田舎町へやってきた少女、杏奈。 彼女は絵を描くのが好きな女の子ですが、病気がちなことや小さい頃に両親と祖母を相次いで亡くしたことなどから周囲にはなじめず、心配ばかりの養母には苛立ちを感じていました。

親戚の大岩夫妻の家に滞在し海辺での暮らしを始めたある日、杏奈は美しい湿地と、その先にぽつりと立つ古い洋館、「湿っ地屋敷(しめっちやしき)」を見つけます。 地元の人によれば、そこは長いこと誰も住んでいないとのこと。確かに建物は傷み、庭は荒れ放題でした。 しかしその後、杏奈は館の窓に明かりが灯っている夢を何度も見ます。ついに小舟で館まで漕ぎ出した七夕まつりの夜、彼女はマーニーと出会うのです。館はきれいに整っていて、マーニーの母や使用人らしき人の姿もありました。

さて、この点ですが、誰も住んでいないはずの館にいるマーニー達は「幽霊か何かなのか」それとも、「杏奈の夢の中の話や妄想なのか」という謎が浮かんできます。

 

 

2017年 レッドタートル ある島の物語」発 (英語タイトル:The Red Turtle)

 

 

『岸辺のふたり』でアカデミー短編アニメーション賞を受賞したマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督が、日本のスタジオジブリのプロデュースの下で製作する最新作。高畑勲がアーティスティック・プロデューサーを、『バードピープル』のパスカル・フェランが脚本を務め、ある島での人間と巨大な亀の交流を繊細な描写を重ねて描き出していく。

 

 

 

VOD・動画月額サービスでジブリ作品は配信している所は??

 

こんなに多いジブリ作品ですが最近流行りの【VOD・動画月額サービス】で配信している所はないのか??

動画動画配信サービスは対応しているのか調べたところ・・・

 

動画配信サービスのジブリ配信状況
Hulu ×
U-NEXT ×
アマゾンプライム ×
FOD プレミアム ×
dアニメストア ×
dTV ×
ゲオTV ×
AbemaTV ×
Telasa ×
ビデオマーケット ×
Netflix

 

ほとんどの動画配信サービスは全滅ですね。

Netflixだけ△としていますが実はNetflixの海外版ではジブリ映画が配信されています

・・・・、日本・アメリカ・カナダを除いて

 

 

日本のジブリなのになんで見れないの??」と正直思いますが、おそらく著作権や放映権絡みでの問題で日本は今後も配信予定がないとのことらしいです。

すでにネットフリックスを登録している方からしたらなんか損した気分ですよね・・・他の場所では見れるのに何故か日本ではアクセスブロック、自分は納得できません!!

 

 

そこで何かいい方法がないか探してみたところ

無料でジブリ作品をみる方法
  1. TSUTAYA DISCASの無料お試し期間利用でDVDでジブリ映画を視聴
  2. 海外のNetflixを日本からアクセスして視聴する

以上の2択が現在無料でみることができる方法です。

 

 

TSUTAYA DISCASで千と千尋の神隠しを無料視聴する方法

 

TSUTAYA DISCASは店舗レンタル大手の「TSUTAYA」の宅配DVDレンタルサービス。

DVDレンタルの大手「TSUTAYA」が提供で、宅配DVDサービスのお試し期間を利用してジブリ映画を見ちゃおう。

 

通常のTSUTAYAだと

借りるまでの手順
  1. お店に行く
  2. お店で借りたい作品を陳列から探す
  3. レジに持っていき借りる
  4. 返却期間になったらお店のポストに投函

が必要になる。

 

動画配信サービスだと少し割高だがすぐネットで借りて、期間が過ぎれば自動で返却されるのでそれに慣れてしまうと正直わざわざ借りに行くのは面倒。

 

ただTSUTAYA DISCASだと

 

借りるまでの手順
  1. ネットで借りたいDVDを探して注文
  2. 見終わったら通勤途中のポストに投函(店舗に行く必要なし)

この2点のみで手軽にDVDを借りることができる。

 

しかも定額プランでのレンタルであれば返却期限無し

延滞料金を気にする必要がなくなるので、もはや店舗で借りるメリットがないくらいですね笑

 

一つ注意点としては「配達が早くても翌日

 

ネットフリックスとかに比べていつでもすぐに見れるという利点はありません。

ただその分見れる作品はどの配信サービスより作品数は桁違いに多いので契約している動画配信サービスに見たい作品がない場合に併用して利用するとかなり便利に使える印象です。

 

30日間はジブリ作品借り放題!!

 

で気になる【ジブリ作品を無料で視聴する方法】ですが、TSUTAYA DISCASは30日間は無料で使うことができます。

お試し期間中でも無制限で旧作は基本借り放題!!

毎日仕事終わりに一作見て返すのを繰り返せば一月でジブリ映画全ての作品を見ることが可能。

 

↑もちろんDVDには英語版も内蔵されております

 

今はNetflixに登録してないけど、とりあえず見たい方にはおすすめ、TSUTAYA DISCAS的にはとりあえずサービスを知ってもらう目的なので、一月無料で使うだけ使ってそれ以降は継続しなくても特に問題ありません。

≫無料でTSUTAYA DISCASを体験してみるならこちら

 

 

 

 

 

海外のNetflixを利用して英語版ジブリ作品を視聴する方法

 

日本・アメリカ以外のNetflixで見れるといってもどうすればいいのか??

という疑問にお答えするならば【VPNサービス】の利用を推奨します。

 

基本国ごとに閲覧規制がされているので日本のサーバーに接続している以上は

  • グーグル検索をイギリスの検索に変更しても・・・
  • Netflixのお住いの地域を日本以外に選択しても・・・
  • 日本・アメリカ以外でアカウントを作成しても・・・

絶対ジブリ作品を見ることはできません。

 

なのでサーバーを変更する必要がありそれに必須なのが【VPNサービス】になります。

こちらを使用すれば現在Netflixを契約していれば日本にいながら海外のコンテンツを見ることができます。もちろんジブリ以外にも日本で配信されていない各国だけの独自配信コンテンツも合わせて視聴可能に!!

VPNサービスは自分のIPアドレスを暗号化して海外のサーバーにアクセスしているように見せてくれるのでネット上のセキュリティやプライバシーの保護としても同時に利用できます。

 

利用メリット
  • パソコンが壊れるリスクがなくなる
  • 個人情報の流出阻止の強化
  • ネットフリックスなどで海外限定の動画視聴
  • 海外のゲームを格安で購入できる
  • 通信が高速化する

 

要は【セキュリティソフト+海外コンテンツ使用】が合わせったサービスですね。

 

 

接続のやり方は???

 

今すぐにジブリ作品を見たい!! 返却も面倒!!!!

という方ならVPNサービス一択だと個人的には思います。

 

↑「千と千尋の神隠し」をNetflixで視聴した場合こんな感じになります。

 

Netflixの千と千尋の神隠しは音声と字幕共に日本語・英語・その他の言語にも対応

 

VPNによってはNetflixに接続できないようにブロックされていますが、自分が利用しているNordVPNは2020年9月時点で視聴可能なのは確認できました。日本にいながらでも海外配信限定「ジブリ作品」を実質無料で視聴できます。

 

 

 

【裏技で無料視聴】Netflixで海外限定配信のジブリ映画21作品を日本で見る方法とやり方!見れない場合の対策はVPN??

2020年9月18日

↑詳しい登録方法は以下の記事にて解説していますので、参考に!!

 

 

無料VPNはどうなの???

 

そもそもVPNというのは【無料で成り立つのか??】という問題。

通常VPNの運営には開発費や維持費等の経費がかかります。

なのに広告も貼れないVPNで無料でサービスを提供するには、は筑波大学などの信頼できる団体の研究用】もしくは【利用者の個人情報を売りさばいている可能性は十分に考えられる。

 

無料VPNの被害
  • VPN接続中に勝手に広告が出るよう調整し、広告収入を得ている
  • 個人情報の収集・転売(クレジットカードやSNSのアカウントなど・・・)
  • アクセスデータを収集・転売(閲覧履歴や、購入履歴など・・・)

実際に上記のような被害が無料VPNを利用した際に発生している模様。

 

無料VPNサービスのメリット、デメリットは??サーバーセキュリティの危険性や個人情報流出の可能性も・・・

2020年8月9日

VPN利用時に騙されがちな危険な【VPN詐欺】の見分け方・回避のやり方! 個人情報売買被害や悪用されないための対策

2020年8月13日

情報流出・危険とされている各種【フリー・無料VPN】のまとめリスト!被害報告あり・信憑性大!!

2020年8月11日

↑危険な無料VPNリストがまとめられてることから被害は多い

 

利用データを収集なら大手企業も同意の元行っておりますが、それを転売される危険性がある時点で【セキュリティのためのVPN】としての存在意義をそもそも見失ってますよね・・・笑 自分なら利用は控えます。

 

まとめ

 

今回はジブリ作品の各英語名 タイトル・題名まとめについてまとめました。

 

今回の記事の要点としては・・・

■歴代ジブリ作品の各英語名は結構異なる
■DVD視聴を希望なら、TSUTAYA DISCASのお試し期間を利用で全作品無料視聴
■Netflix利用者はVPNサービスで「ジブリ作品」を無料視聴可能。

どちらの方法も30日間は実質無料で利用できます。

 

Only Yesterdayなどのような、日本語のタイトルと大きく違うものがあるのも面白いですね!!

またジブリ作品を見る際は自分はNetflix利用しているので、「NordVPN」というVPNサービスを使って海外で配信されているジブリ作品を無制限で視聴しています

一切金額はかからないので自分に合いそうな方を選択して利用すればお得ですね!!

  1. TSUTAYA DISCAS:30日間無料でお試し
  2. NordVPN:30日間の利用は全額返金保証

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です