効能抜群いちご酒アマゾン・楽天などの通販で購入可能なおすすめランキング!ウイスキーやブランデーも!

 

 

 

梅酒をはじめとして、キウイ酒やパイナップル酒、オレンジ酒などフルーティな香りと自然な味わいがたまらない果実酒。

美味しい果実がアルコールと熟成してさらに美味しく頂け、ジャムにも代用できます!

そんな果実酒のなかから今回はいちごをお酒に漬けるだけで手軽に楽しめるいちご酒をご紹介!!

ウイスキーやシャンパンなどお好みのお酒にあわせると、ほんのり赤く色づいてフォトジェニックな見た目に。

いちご酒の作り方から今すぐ飲みたい方のために通販で購入できるおすすめの果実酒をご紹介します!!

 

■いちご酒には健康的な効能効果が・・・

実はイチゴ酒健康面でも今注目されつつあって

  • 健胃整腸
  • 血行促進
  • 滋養強壮
  • 新陳代謝の促進

などに効果的!

というのもいちごは健康に欠かせないポリフェノールやビタミンなどの栄養を含む果物で

中くらいのサイズであれば、7個ほどのいちごで一日に必要な量のビタミンCが摂れます。

いちごのビタミンCは、レモン(果汁のみ)を上回る量が含まれています。

いちご以外にもビタミンCを含む果物はありますが、一度にある程度の量を食べらるので、ビタミンCを摂りやすい

そんないちごで作られているいちご酒も当然健康にも最適だそうだ!

自分でいちご酒を作ってみたい方は↓を参考に!!

 

 

■いちご酒と乳製品の組み合わせもGOOD!

「ヨーグルト」の画像検索結果

いちごの栄養の吸収をアップするには、牛乳や練乳といった乳製品と一緒に摂ると効果的

【いちご酒+ヨーグルト】や【いちご酒+アイスクリーム】などの組み合わせが最適

アントシアニンなどのポリフェノールは脂質と一緒に摂ると、2~3割ほど吸収率がアップします。

また、乳製品に含まれるタンパク質といちごのビタミンCは、肌荒れを予防して美肌づくりに役立ちます。

 

ストロベリーリキュールなども同じような効能でよりカクテルを作りやすいので参考に↑

 

 

■おすすめのいちご酒は??

 

いちごの優しい甘さを味わいたいならこちらがおすすめ!

 

にごり酒のまろやかでやさしい味わいと、苺の爽やかな酸味と甘みが見事に

 

マッチしたリキュールでロックまたは牛乳と1:1で割って飲むととっても美味しいです。

 

アルコール度数…7%と比較的に軽く、女性でも飲みやすい一本だ。

 

飲みやすさはこのランキングでも一番といってもいいでしょう!

 

 

やや甘口な天然の“苺”果汁をたっぷり加えた、フルーティでナチュラルなワイン。

 

苺の果汁はこだわっていて国産の「とちおとめ」を100%使用しています。

 

鮮やかなベリー色。摘みたての苺を想わせるフレッシュな香りと、ジューシーで甘酸っぱい風味が魅力です。

 

ワインと言われていますがどちらかというといちごジャムのような風味で

 

アルコール臭さも感じず、ジュースのように飲めます。

 

甘さをより引きたたせる効果のあるこちらのいちご酒は

 

苺の赤ワイン煮、フルーツのタルト、苺パルフェなどの甘味によくあいます。

 

 

甘くてフレッシュなイチゴにたっぷりとミルクをかけてまるで

 

子供の頃に味わった練乳かけイチゴのような甘酸っぱく美味しいイチゴの梅酒

 

アルコール度 8%ですが、ミルク+いちごの風味がさわやか

 

テレビで華丸大吉さんが美味しそうに飲んでるのを見て、購入した方も多いのでは!

 

いちご酒ではないがいちごの風味を楽しむことができる氷結

 

3種の赤い果実「ラズベリー・いちご・ライチ」の氷結ストレート果汁を

 

使用した、甘酸っぱくジューシーなおいしさが特長のチューハイ

 

ラズベリーとライチが強くいちごが薄いのが欠点だが、値段の手軽さは抜群だ!

 

最近流行りのストロングの安っぽいアルコール感が無いので

 

果汁のフレッシュさを楽しむことができる。

 

伝統的製法で造る高品質なきいちごで作られた甘酸っぱいリキュール!!

 

甘いきいちごの香りで風味がよく、甘さが強いので

 

牛乳やジュース、ソーダなどに混ぜて飲むと美味しいです。

 

フルーツジャーカクテル生フルーツを絞り入れた、広口で大容量の「ジャー」で飲むと、

 

果実感をいっそう引き立たせます。ルジェはカラフルで見た目も楽しいフルーツリキュールです。

 

宮城県山元町の高級ブランドイチゴ「ミガキイチゴ」を使用した缶入りのスパークリングワイン!

1本あたりワイングラス2杯ちょっとの飲み切りサイズなので1、2人での家飲みにぴったりです。

まろやかな甘さが特徴で日本酒スパークリングの「澪」が好きな方は絶対気に入ること間違いない・

こちらもとても飲みやすくイチゴの香りとほのかな味がフレッシュでとてもさわやか

種類は2種類あり

「ミガキイチゴ・カネット赤」はいちごのコクがより強く、味わい深い味に

「ミガキイチゴ・カネット白」は癖がなく、飲み口がスッキリしています。

スパイシーなエスニックや中華料理、揚げ物、炒め物のようなしっかりとした

味付けの料理にばっちりあうので夕食後の食後酒にも、宅飲み時にも最適

 

“食べる宝石”がコンセプトの宮城県山元町のブランドイチゴ「ミガキイチゴ」を味わってみてください!

 

まとめ

いかがでしょうか??

いちご酒といっても多種多様な種類があり飲み口も様々!

自分好みのいちご酒を探してみてください!

↑でいちご酒で合うおつまみを紹介していますのでご参考に

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です