YouTubeで不快/不適切な匿名でチャンネル・動画・コメントを通報(違反報告)するやり方!コミュニティガイドライン違反!

 

 

偉大な自由と権力には、偉大な責任が伴う】

人々がこのことを忘れて、攻撃的なコンテンツを投稿してしまったとき、あなたは彼らを報告し、うまくいけば彼らの行動を抑制することができます!!

もちろんいたずらで違反報告するのはだめですが、YouTubeのチャンネルを報告するために必要なことがあります。

今回は【YouTubeで不快/不適切な匿名でチャンネル・動画・コメントを通報(違反報告)するやり方!コミュニティガイドライン違反!】の紹介になります。

 

 

YouTubeの動画、何が違反?

報告オプションが不適切であると感じるユーザーは、YouTubeに直接動画を報告できます!

ただ報告を行う人は誰でも、その報告がYouTubeガイドラインの明らかな違反によるものであることを確認する必要があります!!

 

YouTubeのコミュニティガイドラインとして大まかなものはこちら!

  1. 性的なコンテンツ

  2. 暴力的なコンテンツ

  3. 不快なコンテンツ

  4. スパム・誤解を招くメタデータ・詐欺

  5. 有害で危険なコンテンツ

  6. 著作権違反のコンテンツ

  7. 脅迫のあるコンテンツ

 

以下のリンクから、ミュニティガイドラインのページを確認してみましょう。

YouTube コミュニティガイドライン

 

報告するとどうなる??

YouTubeで不適切または違法と思われる動画を見つけた場合、YouTubeに動画を報告できます。

 

報告する際ユーザーは基本的に匿名のまま

 

報告はYouTubeモデレーターのグループに送信されてレビューされます。

レポートが承認されると、ビデオを投稿した人には誰でもコンテンツが審査中であることが通知されます。

不適切なYouTube動画を繰り返し投稿するアカウントは、最終的に停止され、サイトから禁止される可能性があります。

 

YouTubeでは、報告は完全に匿名なので、報告したチャンネルからの報復を心配する必要はありません!!

 

 

YouTubeチャンネルを報告する方法

 

このプロセスは、コンピューターを使用していても、iPhoneやAndroidを使用していてもまったく同じです。

 

方法は次のとおりです。

1.移動にyoutube.comし、必要であれば、あなたのアカウントにログインします。

2.報告するチャネルのページに移動します。

3.「概要」セクションをクリックします。

4. [統計]セクションの下にあるフラグアイコンをクリックし、[レポートユーザー]を選択します。

YouTubeチャンネルの概要ページに移動し、フラグをクリックしてユーザーを報告します。

または、そのフラグの付いたプルダウンからユーザーのチャンネルアートまたはプロフィール写真を報告することもできます。

 

 

YouTubeビデオを報告する方法

 

① YouTubeアカウントにログインしたまま、問題のビデオに移動します。

 

②ビデオの下にある視聴回数とタイトルの右側にある3つの点をクリックして、[レポート]をクリックします。

↑ビデオの下にレポートメニューがあります。

③ビデオを報告する主な理由(「スパムまたは誤解を招く」など)を選択

④表示されるドロップダウンメニューから特定の理由を選択します。

⑤ビデオに不適切なリンクがある場合は、そのことを示すボックスをクリックします。完了したら、[次へ]をクリックします。

 

 

 

↑動画にフラグを付けた理由について共有する情報が多いほど、動画をすばやく削除できます。

⑥不快なコンテンツが発生するタイムスタンプにマークを付け、レポートをサポートするために必要なコメントを追加し、モデレーターに何を探すべきかを伝えます。

⑦ [レポート]をクリックしてレポートを確認し、残りの処理はYouTubeのモデレーターに任せます。

 

 

まとめ

 

今回はYouTubeで不快/不適切な匿名でチャンネル・動画・コメントを通報(違反報告)するやり方の紹介でした

あきらかに不適切な動画が投稿されていた場合は違反報告しましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です