アンドロイドとアイフォンでYouTube動画をループ/リピート再生させる3つの方法・設定のやり方【スマホ・PC】

 

 

今では、ほとんどの音楽やポッドキャストをYouTubeで聴くようになりました!!

その中にはループしたくなるような曲もあります。Spotifyのモバイルアプリでは曲をループさせることができますが、YouTubeのアプリではループさせることができません。

一方, YouTubeのデスクトップ版では、ビデオをループすることができます. 念のために言っておくと、再生/一時停止ボタンを右クリックして「ループ」をクリックすればOKです。しかしiPhone・androidにはループ再生はなぜか実装されていません!!

今回は【アンドロイドとアイフォンでYouTube動画をループ/リピート再生させる3つの方法・設定のやり方】の紹介です!!

 

 

 

リピート再生って??

 

YouTube で、”好きな音楽を何回も聴きたい”、”歌の練習、楽器の練習、ダンスの練習のために動画を繰り返し見たい”などといった時に便利なリピート再生

 

同じ動画を繰り返し視聴するというだけじゃなく、

  • 気に入った部分を何度もリピートで見たい
  • 楽曲のサビのみを歌いたい、覚えたい
  • メインの振付を覚えたいので一部を繰り返し再生したい 

こんな時にもっと便利に使えたりします。

 

リピート、ループ(繰り返し)再生する方法を知っておけば何かと便利です!!

 

 

YouTubeにAndroidとiOSの「ループ」オプションがないのはなぜ?

YouTubeビデオをループする方法

最近の私たちは

  • Googleマップ
  • 検索
  • YouTube

 

などのようなGoogleの素晴らしいものを無料で手に入れることに慣れていますが、Googleは商業ビジネスでもあることを忘れがちです。我々はしばしば、Googleはまた、商業ビジネスであり、彼らは広告からお金を稼いでることを忘れてしまいますよね(笑)

より多くの人々が何度も何度も同じ動画を再生し始めると、効果的に広告を表示するチャンスが少なくなります。要するに、ループ機能が組み込まれていることは、Googleのビジネスにとって良くないということです。リクエストの9年後、彼らは最終的にデスクトップ版にそれを追加しましたが、モバイルにはおそらく導入されないでしょう

しかしAndroidとiOSの両方のために、YouTubeアプリの中で動画をループするためのいくつかの策があります!!

 

 

ループ・リピート再生のやり方

 

方法1:WebブラウザーでYouTubeビデオをループする

スマートフォンで曲をループする最も簡単な方法があります!!

その方法は【 AndroidのWebブラウザー内でYouTubeビデオを再生】することです。

残念ながら、同じトリックはiOSでは機能しません。

 

 

設定の手順

① Webブラウザーを開き、URL「m.youtube.com」を入力します。これは、ブラウザがYouTubeアプリを自動的に開かないようにするためです。

②モバイルバージョンが開いたら、ブラウザメニューに移動して、[デスクトップサイト]チェックボックスをタップします。

 

 

 

③選択したビデオを検索して再生します。次に、  ズームインしてビデオを長押しすると、右クリックメニューが表示されます。

 

④オプションから「ループ」オプションを選択します。

 

これを実行すると、デスクトップバージョンと同じようにループオプションが表示されます!!

 

 

 

 

 

方法2:YouTubeアプリ内でビデオをループする

 

この方法は、YouTubeアプリ内設定を変更して行う方法です!!

新しく作成したプレイリストに単一のビデオを追加し、そのプレイリストをループさせることです。

AndroidとiOSの両方で完全に機能します。YouTubeアプリ自体は、AndroidとiOSの両方で類似しています。したがって、次の手順を使用して、iPhoneでプレイリストを作成およびループすることもできます。

 

 

設定の手順

 

①YouTubeアプリを開いて動画を再生します。

② 動画の下の[ 追加先 ]オプションをタップ  >  新しいプレイリストを作成  >プレイリストに任意の名前を付けます。

③次に、メイン画面から、画面の下部に表示される「ライブラリ」オプションをタップ

新しく作成されたプレイリストに移動し、再生  ボタンをタップしてビデオの再生を開始します。

 

 

⑤動画の再生中に、プレイリスト名の横にある「」矢印をタップします。

 

⑥プレイリスト内のループアイコンをタップして、  その1曲を繰り返します。

 

 

 

方法3.サードパーティのアプリでYouTube動画をループする

 

YouTube動画を繰り返し再生するために使用できる多くのサードパーティのAndroidアプリがあります。

 

 

①Google PlayストアからMusepicをダウンロードしてインストールします。

②アプリはいくつかのアプリ内購入で無料でダウンロードでき、「ピクチャーインピクチャー」モードウィンドウのサイズ変更などの追加機能にアクセスできます。

 

③検索結果からビデオを選択して再生します。

再生すると、ウィンドウにはループやスティッキーのような他のいくつかのコントロールがあることに気づくでしょう。ドラッグバーまたは時間セレクターを使用して、YouTubeビデオの一部またはビデオ全体をループできます。

ビデオの右下にあるループタブをクリックすると、手動で停止するまでビデオが繰り返し再生されます。

 

 

 

 

Musepicをダウンロード(無料、プレミアムは$ 1)

 

 

 

iOSをご利用の場合は、Loop2Learn Lite(無料)をお勧めします!!

 

①Loop2Learn Liteアプリをダウンロードしてインストールします。

無料と有料のバリエーションがあり、約3ドルです。しかし、私たちのニーズには、無料バージョンで十分です。

 

 

②アプリを開くと、YouTubeモバイルバージョンが表示されます。

従来と同じ方法で検索、ログインできます。または、YouTubeのURLを上部の検索バーに貼り付けることもできます。

 

曲が再生されると、ループコントロールが画面の下部に表示されます。

ループする特定の時間枠、またはビデオ全体を選択できます。また、繰り返し数を考えている場合に備えて、繰り返しの数を入力するオプションも提供します。

 

 

Loop2Learn Lite(無料)をダウンロード

 

 

まとめ

 

これらはAndroidとiOSの両方でループでYouTubeの動画を再生する方法のいくつかです!!

あなたの要件に応じて、あなたはどちらかのプレイリスト機能を使用して公式YouTubeアプリ内のYouTubeの動画を再生するか、サードパーティ製のアプリ、あるいはWebブラウザを使用することができます。

上記を参考に導入してみてください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です