HDMIポート・端子のないモニター/テレビ/TVでFirestickを接続使用する方法・やり方の紹介!!

 

Firestick は小さなデバイスに多くの気の利いた機能を詰め込んでおり、
それが私が家のさまざまなテレビ用にそれらのいくつかを購入した理由の1つです。

しかし、キッチンのテレビ(技術的にモニター)にHDMIポートがないことを知りませんでした。その代わりに、VGAポートとDVIポートを備えているため、これらのアダプターのいくつかを注文して、どのアダプターが最適に機能するかを確認しました。

モニターにHDMIポートがない場合にFirestickを接続できるすべての方法のリストを次に示します。

 

 

 

 

問題点は??

 

 

すべてのFiresticksにはオスのHDMIポートがあり、モニターにはメスのVGAおよびメスのDVIポートがあります。これらのポートは互いに互換性がないため、文字通りギャップを埋めるのに役立つアダプタと呼ばれる既製の製品が確かにあります。

これらはAmazonですぐに入手できますが、すべてが似ているので混乱する可能性があります。

それで私はそれを絞り込み、以下のすべての製品をリストしました。

 

 

購入おすすめの変換アダプター

 

 

1. HDMI-VGAアダプター

 

 

 

向きを間違えて、間違ったアダプターを購入する可能性があります。FirestickにはオスのHDMIポートがあり、モニターのVGAポートはメスのポートです。この正確な構成を持つアダプターが必要です。メスのHDMIポートとオスのVGAポート。このHDMI-VGAアダプターは、Amazonようなものから購入できます。

VGAはオーディオ信号を伝送しないため、別の3.5mmジャックがあり、スピーカーの接続に使用できます。

また、USBポートをモニターのUSBポートに接続するか、スマートフォンの充電器を使用する必要があります。

 

【注意点】


そのまま使用できましたが、設定に問題がありました。

ホームボタンを押すとすぐに、Firestickがクラッシュしました。

さらに調査したところ、Firestickの解像度を1080に変更することでこの問題が解決されることに気付きました。

これを行うには、[設定]> [ディスプレイとサウンド]> [ディスプレイ]> [ビデオ解像度]> [1080p]に移動します。

 

 

 

2.HDMI-DVIアダプター

 

 

VGAと同様に、ほとんどのDVIポートはビデオ信号のみを伝送し、DVIポートを介してビデオを出力し、3.5mmオーディオジャックを介してオーディオを出力するアダプターが必要です。これは私たちの状況で非常にうまく機能し、オーディオポートも備えています。

ただし、このアダプターにはDVIケーブルが同梱されていないため、モニターに付属していたケーブルを紛失した場合は、Amazonに注文できます。

 

 

このアダプターは機能し、唯一の制限は1080pを超えるビデオ信号を伝送しないことです。そのため、4K Firestickの解像度を1080pに調整する必要があります。

 

3. HDMI-RCAアダプター

 

 

DVDプレーヤーが大流行し、ケーブルに3つのカラフルな端が付いていた時代を思い出してください。

RCA入力を備えた古いテレビのいずれかが横になっている場合は、このHDMIからRCAでそのテレビをFirestickに変換できます。

 

動作には5V電源が必要で、標準のアダプターに接続できるミニUSB-USBケーブルが付属しています。

TVに応じて、NTSCとPALのビデオ規格を切り替えることもできます。

 

 

 

まとめ

 

これだけで、古いテレビやモニターをFirestickを搭載したスマートデバイスに変換できます。

これらの製品はすべて比較的小さく、モニターの背面にあまりスペースを取りません。

お使いのテレビ/モニターにあるアダプターを紛失した場合はお知らせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です