【Excel】エクセルの並べ替え 昇順・降順の切り替えと複数列の場合の(ソート)のやり方

1つまたは複数の列にExcelデータを並べ替えることができます。昇順または降順に並べ替えることができます。

Excelで意図通りの順番に並べ替えができなくて、イライラすることってありますよね。

変な場所を範囲選択して並べ替えをすると困ったことになるので注意が必要です。

また、漢字を50音順(あいうえお順)に並べ替える方法は、別のページで説明します。

ページコンテンツ

1列

1つの列をソートするには、以下の手順を実行します。

1.並べ替える列内の任意のセルをクリックします。

1列で並べ替える例

2. 昇順でソートするには、[データ]タブの[並べ替えとフィルタ]グループで[AZ]をクリックします。

昇順で並べ替え

結果:

Excelで1つの列にソート

注:降順で並べ替えるには、ZAをクリックします。

複数の列

複数の列をソートするには、以下の手順を実行します。

1. [データ]タブの[並べ替えとフィルタ]グループで、[並べ替え]をクリックします。

並べ替えをクリック [並べ替え]ダイアログボックスが表示されます。

2. [ソート順]ドロップダウンリストから[姓]を選択します。

並び替え

3.レベルの追加をクリックします。

4.「Then by」ドロップダウンリストからSalesを選択します。

次に、

5. [OK]をクリックします。

結果。レコードは、姓とセールスの順にソートされます。

Excelで複数の列を並べ替える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です