WhatsAppが盗聴・ハッキングされてしまう可能性?WhatsAppアカウントをウィルスやハッカーから保護する方法?

 

 

この記事は「WhatsAppアカウントをハックする方法」や「WhatsAppハッキングツールを使って他人のプライバシーを侵害する方法」についての記事ではありません。しかし、この記事はWhatsAppがどのようにしてハッキングされるのか、そしてその安全性を確保するために何ができるのかについて書いています。

だから、「彼氏/彼女のWhatsAppアカウントをハッキングする方法」とは聞かないでください。はい、私はそのようなメールを受け取ります)。

私の意図は、あなたのWhatsAppがハッキングされるのを防ぐための意識を作ることです。では、さっそく始めましょう。

 

 

 

WhatsAppをハックすることは可能なのか??

 

WhatsAppをハックすることは本当に可能ですか?

理論的にはそうですが、世界には100%のセキュリティはありません。ほとんどすべてのシステムがハッキングされ、どんなセキュリティも破られ、どんな暗号も破られる可能性があります。私たちがこのシステムがどれだけ安全かと言うと、実際には – です。

 

 

【ではシステムをハッキングするのにどれだけの時間とリソースが必要なのか?】

つまり、「WhatsAppのセキュリティチーム」が行っていることは、ハッカーがWhatsAppをハッキングするために膨大なリソースと時間を費やす必要があるほど、セキュリティレベルを高めているということです。そして私を信じてください、セキュリティは一般人がWhatsAppをハッキングするのを阻止するのに十分な強さを持っています。

つまり、WhatsAppアカウントが侵害された場合、容疑者があなたのデバイスにアクセスしている可能性が高いということです。WhatsAppの会話をワイヤレスでハッキングすることは不可能です。

WhatsApp SnifferのようないくつかのWhatsAppハックツールや、WhatsAppの会話をハックすると主張しているMacアドレスを詐称するような方法があります。だから私はそれらをテストして、彼らが本当に動作するかどうかを見つけることにしました。

 

 

 

1. WhatsApp Hack:ロックされたWhatsAppからチャットを読み取ります

 

更新:この回避策は最近のWhatsAppの更新後には動作しません。

WhatsAppをパスワードでロックすれば安全だと思っているなら、それは間違いです。AppLockでWhatsAppをロックした後でも、誰でも簡単にチャットを読むことができます。必要なのは、あなたのデバイスに1分間アクセスすることだけです。

 

【それはどのように行われていますか?】

この背後にあるロジックは、WhatsAppは、すべての会話の毎日のバックアップを取り、あなたがバックアップを取得することができれば、あなたはチャットを読むことができます。バックアップを取るには2つの方法があります。

まず、ファイルマネージャーを使ってバックアップファイルを見つけて、Bluetoothを使って別のデバイスに送信します。しかし、このファイルは暗号化されています。しかし、ありがたいことに、これは抽出することができます。この方法はこの記事の範囲を超えていますが、興味のある方はXdaの開発者のスレッドを読んでみてください。

(/sdcard/WhatsApp/データベース/msgstore.db.crypt)

第二に、私はいくつかの他のアプリをテストしていたときに偶然発見した私のお気に入りの方法です。WhatsAppのバックアップテキストのような自動バックアップアプリを使用することで、1つは直接プレーンテキストですべてのWhatsAppチャットを電子メールで送信することができます。

バックアップWhatsappを使用してハッキングされたWhatsapp

あなたがする必要があるのは、あなたの友人の携帯電話を取り、このアプリをインストールし、バックアップを取り、それを送信し、一度アプリをアンインストールすることです。WhatsAppがパスワードでロックされている間、これはすべて1分以内に行うことができます。

 

 

【どのようにそれを防ぐには?】

ファイルマネージャーへのアクセスをブロックし、プレイストアと設定もロックし、設定 > デバイスセキュリティに行くことで、未知のソースからのインストールを許可しないことを確認してください。

 

 

 

 

2. WhatsApp Hack:WhatsApp Snifferですべてのメッセージを読む

 

このアプリケーションは、同じWiFiネットワーク上で行われているすべてのチャットを読み取ると主張しています。

 

【それはどのように機能しますか?】

WhatsAppスニファはかつてPlayStoreで利用可能でしたが、WhatsAppに対する脆弱性の検出後にすぐに削除されました。ARP要求を使用してすべてのメッセージを偽装します。

当時、WhatsAppメッセージは単純なプレーンテキストでしたので、誰でも読むことができました。しかし今ではなく、2012年8月以降、WhatsAppがメッセージの暗号化を開始しました。

 

 

【それを防ぐ方法は?】

WhatsAppスニファがまだ機能するかどうかを尋ねる人がよくいます  私はいくつかのフォーラムで同じ質問をし、同じ答えを得ました。いいえ、WhatsApp  スニファは機能しなくなりました。ただし、サークル外の誰かがWiFiの使用を切望している場合は注意が必要です。

 

 

 

 

3. WhatsApp Hack:AndroidのスプーフィングMACアドレス

多くのフォーラムがその機能を確認しました。

 

【それはどのように機能しますか?】

すべてのデバイスには一意のMACアドレスがあり、WhatsAppはそれを使用して、同じ番号の2つの異なるデバイスでWhatsAppを使用していないことを確認します。したがって、ハッカーがMACアドレス偽装できる場合、ハッカーはすべてのWhatsAppアクティビティを見ることができます。

 

 

【それを防ぐ方法は?】

残念ながら、あなたにできることは何もありません。しかし、このWhatsAppハックは通常のユーザーが実行することはできません。

根ざした電話とコマンドの深い知識、つまり、高度なコンピュータスキルが必要です。したがって、非常に興味深いWhatsAppの会話をしている場合を除き、誰もそれほど多くの問題を経験していません。

 

 

 

 

4. Whatsapp Hack:サードパーティのスパイウェアの使用

 

WhatsAppの会話をハッキングしていると主張するbossy 、熱心に、mSpyや他のサードパーティのスパイウェアのようないくつかのウェブサイトがあります。私はこれらのアプリを使用したことがありませんが、私が読んだことから、これらはまだ別のWhatsAppハック詐欺です。

このようなアプリは有料で、被害者のデバイスに小さなソフトウェアをインストールする必要があることがよくあります。忘れずに、それがその後も機能するという保証はありません。

たとえば、mSpyは、被害者の通話、テキストメッセージ、WhatsAppチャットなどを追跡すると主張するペアレンタルアプリです。

 

 

 

 

5. Whatsappハック:WhatsDogの使用

どうやら町にはWhatsDogと呼ばれる新しい子供がいます。このアプリケーションは、WhatsAppのハッキングにはほど遠いですが。しかし、少し気味が悪い。

WhatsDog(利用不可)-誰かのWhatsAppアクティビティを追跡できます。必要なのは彼らの電話番号だけです。開始するには、電話番号を入力する必要があります。被害者とアプリの追跡のためにそれを登録します。

時間の経過とともに、WhatsDogは被害者のWhatsAppの使用状況を監視し、レポートを維持します。WhatsDogを使用すると、人がいつオンラインで、どれくらいの頻度でオンラインであるかがわかり、チャートとカレンダーを準備してWhatsAppの使用状況を分析できます。

ビデオチュートリアル:WhatsDogを使用してWhatsAppの連絡先をスパイする方法

更新:WhatsDogはPlayStoreで利用できなくなりましたが、まだインターネットで見つけることができます。

 

 

【それを止める方法は?】

悲しいことに、WhatsDogを停止する方法はありません。WhatsApp t&cに反することは何もしていません。最後に見たアクティビティやオンラインアクティビティを他の人に見られたくない場合は、WhatsAppプライバシー設定に移動して、アクティビティをオフにします。ただし、他のタイムスタンプも確認できません。

 

 

 

6. AirdroidとのWhatsApp会話のスパイ

 

Airdroidは、AndroidをPCに接続する人気のあるAndroidアプリです。しかし、最近のアップデートで、Android画面をコンピューターにミラーリングする素晴らしい機能をリリースしました。これで、WhatsAppの会話をハッキングするためにどのように使用できるのでしょうか。

 

それはどのように機能しますか?

容疑者はあなたのAndroidを1分ほどかかる場合があります。Airdroidをインストールするか、すでにインストールしている場合は、彼または彼女のアカウントにログインします。今、彼らは彼らのコンピューターからあなたのAndroidスクリーンを映すことができます。認証は必要ありません。ユーザーには通知が表示されません。以下のgifを参照してください。

更新:コンピューターのAndroid画面をミラーリングするためにAirdroidデスクトップクライアントは必要ありません。これはAirdroid Webインターフェイスで実行できるようになりました。ブレークスルーの詳細については、このビデオを参照してください。そして、最良の(または私が最悪と言ってもよい)部分は、被害者の電話に画面ミラーリングの通知がないことです。簡単に言うと、誰かが自分の画面をミラーリングしているかどうかはわかりません。

 

BluestacksなどのAndroidエミュレーターを使用してコンピューターでWhatsAppを使用している場合は、Chrome リモートデスクトップなどのアプリでも同じことができることを知っておく必要があります。

 

 

 

それを止める方法は?

もし誰かがあなたのWhatsAppをハッキングしているのではないかと疑う場合は、すべてのインストールアプリを調べます。疑わしいものが見つかった場合は、アンインストールします。必要に応じて、ウイルス対策を試してください。x-privacyを使用してアプリの権限を確認します。また、信頼できない人にデバイスを渡してはいけません。

 

 

 

 

7. WhatsApp Webを使用したWhatsAppのスパイ

 

そのため、昨年、WhatsAppはWhatsApp webを導入しました。コンピューターからWhatsappメッセージを送信および返信できるWebサービス。きっと皆さんもすでに日常的に使っていると思います。

しかし、あなたは知っていますか、それはまた、セキュリティ上の欠陥を伴います。WhatsApp WebとWhatsAppをスマートフォンから同時に使用できるので、誰かがこのサービスを使用してWhatsAppアクティビティをスパイしているとどうなるか想像してみてください。彼らがしなければならないことは、あなたが見ていなくてもWhatsApp QRコードをすばやくスキャンすることだけです。それだけです。今や彼らはあなたのWhatsApp会話全体をリアルタイムで見ることができます。

そして、WhatsApp Web spyのような名前の多くのAndroidアプリが  既にGoogle Playストアでポップアップしているのを見て、これは当然のことです。彼らがすることはすべて、web.whatsapp.comのWebラッパーを使用することです。簡単に言うと、デスクトップのWhatsApp Webからどのような結果が得られるか、これらのアプリはモバイルでも同じことを実現するのに役立ちます。

実際、このためのアプリは必要ありません。スマートフォンでChromeブラウザを開き、デスクトップモードをオンにして、デスクトップモードと同じように使用してください。

 

 

それを止める方法は?

WhatsApp Webを使用してWhatsAppの会話すべてを誰かが密かにスパイしている疑いがある場合は、次の方法で確認できます。

 

スマートフォンでWhatsappを開き、右上の縦に並んだ3つの点をタップしてWhatsApp Webをタップすると、新しいウィンドウが開きます。ここで最後に使用したクライアントのリストが表示されます。認識できない場合は、誰かがその可能性がありますあなたをスパイ。それを取り除くには、[すべてのコンピューターからログアウト]をタップします

 

 

 

まとめ

WhatsAppは、デバイスが手元にあれば安全です。WhatsAppをリモートでハッキングするには、ハッカーは多くの努力を払わなければなりません。これは、スパイ的なWhatsAppチャットを読むためだけではありません。認めてください、結局あなたはそれほど面白くありません。

ただし、侵入者が電話に物理的にアクセスできる場合、WhatsApp WebまたはAirdroidのようなスクリーンミラーツールを使用して会話を簡単に監視できます。ただし、繰り返しになりますが、誰かがあなたのコンテンツに物理的にアクセスできる場合、それらを停止するためにあなたができることは何もありません。それはWhatsAppに限定されているわけではなく、WhatsAppのセキュリティはここでは問題になりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です