メッセンジャーアプリ【WhatsAppチャット】で支払い/WhatsAppから送金する方法設定・方法・やり方!

 

 

送金や受け取りがテキストメッセージほど簡単になるとは思いもしませんでした。

どれだけ遠くまで来たか見てください。WhatsAppはまだまったく新しいUPIベースの支払いシステムの展開で忙しく、今朝のiPhoneでそれを見てうれしかった。実際、私は数時間おきに電話をチェックして、最後の2日間は試乗を待っていました。私は興奮していました。

注:  WhatsApp Paymentsはサーバー側のロールアウトです。つまり、数日ですべてのデバイスに表示されます。

しかし、心配はいりません。この投稿の最後に、更新を取得していなくても、WhatsAppの支払いを取得する方法も紹介します。

 

 

 

WhatsApp支払い

 

 

インドはこの機能を最初に受け取った数少ない国の1つですが、世界の他の国々はまだこのオプションの表示を待っています。アプリを更新したり、他に何もする必要がなかったことは注目に値します。変更はサーバー側で行われました。そのため、手動で確認する必要があります。

私のAndroidはまだこのアップデートを受け取っていないため、iPhoneを使用しますが、プロセスは同じです。

 

 

支払いのやり方!!

 

ステップ1:WhatsAppを起動 し、送金したい人とチャットを開き  ます。常備   ボタンが付いています。

それをクリックすると、 その横にINR通貨記号のあるPaymentという新しいオプションが表示されます  。

 

それをクリックすると、WhatsAppが利用規約とプライバシーポリシーを読んで同意するよう求める法律的で退屈なものが表示されます  。[ 同意して続行]をクリックし  ます。

 

 

 

次に、 WhatsAppの携帯電話番号を確認するよう求められ ます。

iPhoneユーザーの場合、コードを手動で送信する  必要があります。[ SMS確認]をクリックするメッセージングアプリが開きます。あなたがいる場合には  Androidのユーザー、あなたが受け取ることになります  OTP  自動検出されます。アプリを離れる必要はありません。

 

注1:  SMSの料金は、キャリアによって異なります。

注2:  UPIアカウントは既に作成していますが、まだ作成していない場合は、WhatsAppがUPIアカウントとPINを作成するように求める別の画面が表示されます。

 

 

確認後 、次の画面で銀行口座を  選択する必要があります。いずれかを選択してください。

 

 

 

 

あなたの場合  のWhatsAppの数は  また、あなたが選択した銀行に追加され、あなたは次の画面に自動的にあなたの銀行口座の名前と番号が表示されるはずです。

 

注3:  WhatsApp番号も 銀行口座に添付する必要があります  。そうしないと、機能しない場合があります。

 

 

 

機能の一覧

 

 

 デビットカード番号を入力して、銀行口座の確認を求められ  ます。それをすれば、あなたは転がる準備ができています。

 

  • UPIを介して送信できる最小金額はいくらですか?
  • 取引手数料はありますか?
  • 銀行口座に支払いが反映されるまでにはどのくらいかかりますか?
  • WhatsAppのUPI機能を使用して、トラックなどの路上販売業者に小額の支払いを行うことはできますか?

 

モディ首相はキャッシュレスエコノミーを目指しています。つまり、場所、金額、人に関係なく、UPIを介して支払いを行うことができます。それがどうなるか見てみましょう。

注4: トランザクションを開始するには、送信側と受信側の両方でUPIを有効にしてアクティブにする必要があります。それ以外の場合は、このメッセージが表示されます。

 

すべてが設定されたので、 10インドルピーのテスト支払いを送信して、  どのようになるかを確認します。購入するアイテムがどれほど安価であるかに関係なく、これがどこでもどこでも使用できる実用的なソリューションであるかどうかを確認するために、より少ない量が選択されました。

支払いオプションをもう一度クリックします。レシーバーの名前と銀行口座の詳細が部分的に非表示になっているはずです。ここに金額をカスタムノートとともに入力し  ます。

 

 

 

前の手順で作成したUPI PINを入力するように求められ  ます。[送信]をクリックします。

 

 

テキストメッセージを送信するのと同じように、紙飛行機のボタンを押すと送金され  ます。金額のメッセージが表示されます。

 

 

 

WhatsAppの支払いを取得する方法?

 

 

現在のところ、WhatsApp Paymentsは招待ベースで機能していますが、取得する方法があります。

 

必要なのは、WhatsAppの支払い機能をすでに有効にしている友人であり、チャットウィンドウからオプションを選択することで、他の人のためにそれをアクティブ化できます。WhatsAppペイメントを使用して送金するように依頼してください(送金する必要さえありません)。

 

その後、WhatsApp Paymentsを設定する必要があることを示すポップアップが友達に表示されます。

 

 

 

WhatsApp設定に移動   すると、通知のすぐ下に支払いオプションが表示されます  。

単にそれをタップして、利用規約に同意すると、あなたが行きます。

 

 

不足している機能

彼らがQRコードを介して支払いを行う機能を追加してくれればいいのに。どうして?番号の連絡先を保存せずにWhatsAppでメッセージや支払いを送信することはできません。多くの人は自分の番号を知らない人と共有するという考えに満足できないでしょう。

WhatsAppsの送金はクロスプラットフォームではないため、他のeウォレットやアプリに送金することはできません。お買い物にはご利用いただけません。

WhatsApp支払い機能は現在、モバイルデバイスでのみ機能します。WhatsApps Webを使用して支払いを行うことはできません。

グループの全員に一度に送金することはできません。1対1で送信する必要があります。

注5:私はアプリ内からWhatsApp支払いサポートにメッセージを送信し、QRコードを介してお金を送受信する方法があるかどうかを尋ねました。これは、誰もが快適で、知らない人と番号を共有することをいとわないからです。

WhatsAppは次のメールで応答しました:

残念ながら、現時点ではサポートされていません。私たちは常にアプリの改善に努めており、あなたの提案を考慮に入れます。

WhatsApp Paymentが将来的に人気のBHIMアプリのように機能することを願っています。

 

 

まとめ

送金はほぼ瞬時に送金されました。メッセージが灰色のクリック1回で配信された後、ダブルクリックで配信され、青いチェックマークが2回読まれます。

[設定]-[お支払い]に移動すると、新しい銀行口座を追加し、最近の取引履歴を確認できます  

UPIはWhatsAppで問題なく動作します。高速で、安全で、セットアップと使用が簡単です。インスタントで少量でも使用できるので、ほとんどすべての用途に使用できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です