メッセンジャーアプリ【WhatsAppチャット】ですべての連絡先の通知・カスタム通知音をカスタマイズ/設定する方法・やり方!

 

それは怠惰な日曜日の午後、あなたはお気に入りのテレビ番組を見ています。

 

突然、あなたはWhatsAppのテキストを得た。あなたはあなたの椅子からジャンプして、それがあなたのクラッシュからのテキストだと期待して、あなたの携帯電話に急いでいます。残念ながら、それはWhatsAppグループ上のあなたの遠い親戚からのテキストです。では、WhatsAppで通知をカスタマイズする方法はありますか?

 

仕事上の重要なメッセージや現在のクラッシュからのテキストを通知したい場合でも、WhatsAppでカスタムの通知トーンを設定することは確かに役立ちます。さて、私はほとんどの場合、WhatsAppを使用しているので、通知のトーンを退屈なデフォルトのトーンよりも生き生きとしたものに変更したいと思っていました。

あなたもそれを行う方法を疑問に思っている場合は?それを見つけてみましょう。

 

 

 

Androidで通知トーンをカスタマイズする

 

昔のAOL時代とは違い、特定の連絡先の通知トーンを変更するのは比較的簡単です。

 

①Android携帯電話でWhatsAppを開き、チャットアバターをタップするだけで、アプリ内のポップアップメニューが開きます。

②i」アイコンをタップして連絡先のプロフィールを開きます。

 

 

 

③情報ページを下にスクロールし、オプションのリストから「カスタム通知」をタップします。

④ページ上にはグレーのオプションが表示され、1つのオプションのみが有効になっています。

⑤他のすべてのオプションを有効にするには、「カスタム通知を使用する」にチェックを入れてください。

 

 

 

これで、着信メッセージや電話の通知音を変更できるようになりました。また、WhatsAppではテキストメッセージのバイブレーションパターンやポップアップ通知を変更できるので、会議中でもときめきに返信できるようになりました(会議は重要です、集中して)。

通知トーンをタップして、電話からカスタム着信音を選択します。オンラインでダウンロードするか、着信音メーカーのアプリを使って作成することができます。自分でカスタム着信音を設定するオプションがない場合は、サードパーティのファイルマネージャーをインストールすることをお勧めします。アプリがソースを選択するように求められたら、サードパーティのファイルマネージャーを選択します。

 

 

 

 

 

次に、カスタム着信音を見つけて、ブーの通知音として設定します。

WhatsAppは、彼らがあなたにテキストを送信するたびにカスタム通知を通知します。それはあなたの携帯電話に到着したようにテキストを開くと、それがロードするのに時間がかかるように感じている場合は、それが到着したように画面や他のアプリの上部にメッセージを表示する高優先度の通知を有効にすることができます。

 

 

 

 

 

 

iOSで通知トーンをカスタマイズする

 

Androidと同じように、iOSでもWhatsAppで特定の人にカスタム通知音を設定することができます。

ただし、一つ注意点があります。それは、Androidの場合のように内部ストレージからカスタム着信音を選択することはできません。

Androidのように内部ストレージからカスタム着信音を選択することはできません。

 

①始めるには、iPhone/iPadでWhatsAppを開き、連絡先の連絡先情報を開きます。

②カスタムトーン」ボタンをタップして、トーンのリストを開きます。ここから、利用可能なサウンドのリストから選択することができます。

 

 

 

利用可能なオプションのどれかが気に入らない場合は、iTunes Storeで追加のトーンを購入することができます

 

③トーンはシステム設定に表示されます。iPhoneの「設定」にアクセスします。

④サウンド」までスクロールダウンし、選択した項目をタップして「サウンド設定」を開きます。

⑤サウンドと振動パターンの下にある「テキストトーン」をタップして、お使いの携帯電話のすべてのトーンのリストを開きます。

 

 

 

 

 

 

iTunes Storeで利用可能なトーンを閲覧するには、Storeの下にある「Tone Store」をタップします。

さまざまなカテゴリをブラウズして、お気に入りのトーンを選択することができます。

トーンの長さを小さくしないと、テキストトーンではなく着信音になってしまうことがあります。

トーンを購入すると、設定で自動的にトーンのリストに追加されます。

 

 

 

次に、WhatsAppに戻り、新しくダウンロードした連絡先のトーンを選択します。それでおしまい。

 

 

 

まとめ

カスタム通知音を設定した後は、メッセージがあなたのときめきからのものなのか、それともただのランダムなグループテキストなのかを気にする必要がなくなるので、あなたのお腹に蝶々が入る可能性が高くなります。AndroidとiOSでは機能が異なるため、設定プロセスが少し異なります。

いくつかの余分なステップとお金を除いて、カスタム通知を設定することは非常に簡単です。

あなたの連絡先にトーンを設定している間、あなたは何か問題に直面した場合, あなたの連絡先にトーンを設定している間, 以下のコメントを残してください.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です