シンプルなホワイト背景の【Google Chrome】ブラウザの背景の壁紙・テーマをカスタマイズ/変更する方法!

 

 

Chromeの新しいタブを開くといつも白い画面が広がります

今回はそんなシンプルなホワイト背景の【Google Chrome】ブラウザの背景の壁紙・テーマをカスタマイズ/変更する方法紹介です!

 

 

背景の変更

検索エンジンの構築におけるGoogleの目標は、常に検索と結果を前面と中央に配置することにあります。

そして、それを行うために、古い古くなった検索エンジンで見たすべてのグラフィックやその他の詳細を取り除き、コンテンツを中心に据えました。

 

その際、同社は検索ページが少し基本的すぎると言う人からも批判を受けています。大きな白い画面に対してシンプルな検索ボックスを使用すると、Web全体でコンテンツを検索する準備ができたときに、あまり注意する必要がありません。

幸いなことに、同社はGoogleの背景ページを変更するためのフレームワークも提供しています。ただし、それを行うには、Google独自のChromeブラウザを実行する必要があります。したがって、Firefox、Edge、またはSafariを使用している場合は、運が悪かったのです。

Chromeを起動して操作を開始すると、プロセスにいくつかの手順が必要であることがわかります。しかし、ほんの数分後には、Google検索ページを簡単に変更できます。

変更のやり方

Googleの背景画像を変更する方法は次のとおりです。

 

1. Chromeを開きます。これはGoogleのブラウザでのみ機能するため、別のブラウザを使用している場合は、Chromeにアクセスする必要があります。

 

 

 

2. Chromeの設定に移動します。 

Windowsマシンでは、ブラウザーの上部にある3つのドットをクリックすることでそれを行うことができます。

 

 

3.左側のサイドバーで[設定]をクリックし、[外観を選択します。

 

 

 

4.「外観」セクションまでスクロールダウンします。 

そこに、「テーマ」というフィールドが表示されます。テーマを設定していない場合は、「Chromeウェブストアを開く」オプションが表示されます。

 

 

 

5.ここでテーマを熟読し、最も好きなテーマを選択します。

こには、ダークモード、スレートカラー、ハイコントラスト、画像ベースのオプションなど、多くのオプションがあります。少し時間をかけて、好きなものを見つけてください。

 

 

 

 

Googleバックグラウンドオプション

評価では、選択できるオプションが多数あることに気付くでしょう。各テーマについてユーザーが投稿したレビューをご覧ください。それらは、どのテーマが実際にブラウザ上でうまく機能し、検索ページを操作するときに見栄えがよくなるかについての洞察を与えてくれます。

また、テーマは検索ページだけでなく、タブやブラウザ周辺の他の領域にも影響することに注意してください。したがって、画像はあなたにとって重要かもしれませんが、ブラウジングエクスペリエンスに悪影響を与えないようにすることも必要です。

6.テーマを選択したら、[Chromeに追加]オプションをクリックします。 

GoogleはすぐにGoogleアカウントのテーマセクションにテーマを追加し、すべてが変更されたことを確認できます。

 

次に、Googleホームページを確認して、開始したタブの変更などを評価する必要があります。

変更したものは何でも、Chromeのデザインが長期にわたってあなたにアピールすることを確実にしたいと思うでしょう。

そうでない場合は、手順4〜6を繰り返して再試行します。

 

 

まとめ

 

今回は【Google Chrome】ブラウザの背景の壁紙・テーマをカスタマイズ/変更する方法でした。

割と簡単にできますので是非試して見ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です