スマホのブラウザFirefoxでバックグラウンドでYouTubeビデオを再生する設定と動作しない時の解決方

 

 

先ほど、Firefoxブラウザーを使用してバックグラウンドでYouTube動画を再生する方法について説明しました。しかし、残念なことに、最近のFirefoxの更新後。それはだ、もはや機能していません

はい、いつでもYouTube Redを入手するか、サードパーティのアプリを使用するか、Firefoxブラウザーの以前のバージョン (Mozilla – 52.0.1)に戻ることもできます。ただし、バックグラウンド再生にFirefoxを引き続き使用する場合は、次の方法を使用します。

必要なのは、作者Timothy Chienによるビデオ再生修正と呼ばれる簡単なFirefox拡張機能をインストールすることです。

 

関連:  Android向けYouTubeのベスト10選択肢

 

 

バックグラウンド再生とは

スマホの場合、
アプリを起動し音楽や動画を再生している時に画面を切り替えると
音楽や動画が停止することがあります。(例外あり)

画面を切り替えても、音楽や動画が再生される
事等をバックグランド再生といいます。

アプリを終了すると再生は終わります。

パソコンの場合、音楽再生アプリを実行中でも
そのアプリを終了しなければ
後ろに隠れても、再生し続けます。

後ろに隠れているのにもかかわらず
バックグラウンドで再生しますので
そのため、バックグラウンド再生と言われてます。

スマホもパソコンも仕組みはほぼ一緒です。

 

 

Firefoxでバックグラウンド設定

 

① Firefoxブラウザーをまだダウンロードしていない場合はダウンロードします。

 

 

 

②Firefoxを開き、このリンクに移動します– ビデオ再生の修正  

または[ツール]> [アドオン]> [すべてのFirefoxアドオンのブラウザー]に移動して検索します。 

 

③そこになったら、トグルスイッチをタップしてアドオンを有効にします。

 

 

 

④FirefoxでYouTubeを再生し(デスクトップモードをオンにする必要はありません)、アプリを閉じたり、他のアプリに切り替えたり、画面をロックしたりすることもできます。ビデオは引き続きバックグラウンドで再生されます。

 

 

通知トレイから、再生を一時停止したり、プレイリストのトラックを切り替えたりすることもできます。

 

 

 

 

まとめ

 

Firefoxは、バックグラウンドで実行されるときにオーディオとビデオの両方をストリーミングします。

ただし、オーディオのみをストリーミングする場合は、NewPipeを試してください。

アプリはオープンソースであり、明らかな理由でFdroidでのみ利用可能です。

 

関連:  画面をオフにしてYouTubeを聴く方法(AndroidおよびiOS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です