スカイプは使いずらい?Skypeにかわる【ビジネスビデオ通話会議ソフト・アプリ】5選!音質改善や通信改善など

 

 

ビデオチャットに関しては、Skypeが文字通り頼りになる選択肢でした。

しかし、Skypeが登場する前は、Yahooメッセンジャーを使用するために
サイバーカフェの最前線を使用していた方法を鮮明に覚えています

2000年代初期のウェブカメラは贅沢であり、インターネット接続も同様でした。Fast Forward 2017では、膨大な数のビデオチャットアプリがさまざまなアプリエコシステムの周りに浮かんでおり、そのほとんどは古いメッセンジャーアプリの粗さを残しておりいまや使いずらさすら感じさせます。

スマホなどではSkypeに変わるたくさんのアプリが開発されていますが、、デスクトップに関しては、オプションはそれほど多様化されておらず、ほんの一握りのSkypeの選択肢がその威力を証明しています。一方、FacetimeのようなSkypeの代替の一部はMacOSに限定されており、独自のニッチに対応することを目指しています。
Skypeに替わる【ビジネスビデオ通話会議ソフト・アプリ】5選を紹介します

 

 

 

Skypeの音質やカメラでお困りなら・・・

 

 

 

以上のことでお困りならまず上の記事で対策してみよう。

それでも納得できない方は下のアプリから好きな物を選んで動作させてみることをおすすめする!!

 

 

Skypeに替わるアプリ一覧

 

①Googleハングアウト

 

GoogleハングアウトはSkypeの最高の選択肢の1つであり、Googleとの統合により、特にGoogleと関連サービスを広範囲に使用するユーザー向けに、機能の追加レイヤーが追加されます。

ハングアウトを使用すると、他のハングアウトユーザーに無料で通話でき、無料版では最大10人のグループ通話がサポートされます。Googleアカウントとペアになっているので先ほど言ったように、人に手を差し伸べるのは簡単です。

また、手頃な料金で携帯電話番号と固定電話番号に電話をかけたり、カナダと米国でGoogle Voiceを使用して無料電話したりすることもできます。ユーザーはチャットをグループ化し、メディアファイルを交換し、スマートフォンでハングアウトアプリを使用することもできます。

Googleハングアウトは、Webブラウザーを含むすべてのプラットフォームで利用できます。

 

Googleハングアウトをダウンロード

 

 

② Viber

 

 

WhatsAppの登場により最近Viberを使用したことはありませんが、このアプリはまだうまく機能します。

Viberユーザー間で無料のVoIPコールを提供するために使用されていた人気のメッセージングアプリのWeb版は、Viberアウトではなく、複数のプラットフォーム間で固定電話/携帯電話番号に電話をかける機能も提供します。私は個人的には基本的なインターフェイスが大好きで、はい、それはどういうわけかSkypeを連想させます。また、Viber Outはほぼすべての国に競争力のある料金を提供しています。

Viberにサインインすると、携帯電話の連絡先と自動的に同期され、Viberユーザーと非ユーザーが分離されます。これにより、Viberを使用してオンラインになっているユーザーを特定できます。さらに、デバイス間でテキスト、写真、ステッカーメッセージ、および進行中の通話を送信することもできます。

Viberは、Windows、Mac、Linux、Android、およびiOSで使用できます。

 

Viberをダウンロード

 

 

 

 

③トックス

 

 

インターネットは、私が安全なスペースと呼ぶものではありません。

実際、インターネットからはほど遠いものです。マルウェア、ランサムウェア、スヌーピング、デジタル監視などのサイバー攻撃が急激に増加しているため、注意が必要です。プライバシー擁護者は、通常のビデオ通話プラットフォームに反対し、彼らは企業や政府がユーザーをon索するのに最適な目的地であると主張しています。Toxは最も安全なメッセージングアプリの 1つであり、他のサービスとは異なり、Toxは一生無料で完全に無料で、広告もありません。

トックスは、エドワード・スノーデンの啓示が規制当局をガタガタと鳴らしたときに生まれました。そのアイデアは、集中型サーバーを必要とせずに実行されるインスタントメッセージングアプリケーションを作成することでした。同様急流、システムが分割されるだろうし、暗号化を無効にするには、no機能とピア・ツー・ピアとエンドツーエンドの暗号化が可能になります。ライブラリはオープンソースであり、すべてのメッセージングおよび暗号化機能を提供します。

Toxは、Windows、Mac、iOS、Android、FreeBSDで利用できます。

Toxをダウンロードする

 

 

 

 

④Jitsi

 

 

Jitsiは聞いたことがないかもしれませんが、Skypeの代替品ですが、プログラム自体は非常に強力であり、さまざまな機能を提供します。JitsiはVoIPを中心に構築されており、音声通話とビデオチャットを改善するために最適化されています。

Jitsiはインターネット経由でデスクトップをストリーミングおよび共有したり、通話やインスタントメッセージを記録したりすることもできるため、機能のリストはこれで終わりではありません。

通信はすべてエンドツーエンドで暗号化されているため、安全な通信チャネルが確保されます。Jitsiの高度なオプションには、エコーキャンセレーションとノイズ抑制が含まれます。これらの機能は、オーディオおよびビデオチャット中に便利です。

Jitsiがリストに載っているもう1つの理由は、SIP、Facebook、MSN、Yahoo!などの多数のクライアントをサポートしていることです。とBonjour。

Jitsiは、Windows、Mac、およびLinuxで使用できます。

ダウンロードJitsi

 

 

 

 

 

⑤レブテル

繰り返しになりますが、Rebtelは、Skypeの代替品としては数が少ないことの1つであり、最近試してみただけでも、かなり感銘を受けました。Rebtelを使用すると、ユーザーはアプリを使用している他の連絡先に無料で電話をかけることができます。また、Rebtelは、サービスを紹介するインセンティブとして、友達を招待するための無料クレジットも放棄します。

Wi-Fiでの通話は問題ではなく、品質はSkypeが提供するものと同等でした。Wi-Fi接続の陰にない場合、Rebtelは3G接続からの呼び出しも許可しますが、一部の人によると、この機能は意図したとおりに機能しません。通話が終了するだけで、通話は相手に届くまでに失われます。

次の可能性はエキサイティングなものです。Rebtelでは、基本的にローカルレートで国際番号を呼び出す「ローカルコール」を使用して電話をかけることができます。舞台裏では、通話はインターネットに接続されているため、インターネットを使用せずに国際番号に電話をかけることができます。携帯電話の接続があり、Rebtelのクレジットがあれば、どこからでも友人に電話をかけることができます。さらに、このアプリのUIも有望であるようであり、新しいユーザーが軌道に乗らないようにします。また、私はあなたがどの国でも無制限の通話パックを選ぶことができる方法が大好きでした。これは海外旅行中に役立つでしょう。

Rebtelは、Android、iOS、およびWindows Phoneで使用できます。

Rebtelをダウンロード

 

SKYPE関連の記事

 

↑スカイプ以外のビジネスビデオ通話会議ソフト・アプリ

 

↑音声-映像を録音・記録する設定

 

↑通話の際に背景をぼかす方法

 

 

↑ウェブカメラが動作しない場合の改善策

 

 

↑マイクが動作しない場合の改善策

 

 

まとめ

どの機能を最もよく使うか、そして特定のSkype代替物にどれくらい快適であるかを基準にしましょう

実際、上記の選択肢のいくつかはSkype自体よりも魅力的です。すぐに上記の機能を使用して選択することをお勧めします。また、トライアルパックまたは限られた額のクレジットを購入することから始めて、満足した場合にのみクレジットを購入することをお勧めします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です