Skypeビデオ通話をiPhone/Android/Windows / Macで音声-映像を録音・記録する設定・まとめ

 

ビジネス会議の計画、または単に重要な会話の記録を
保持する必要があるかどうかに関係なく、電話を録音することは常に良い考えです。

ビデオ通話を録音する理由はたくさんあります。ビジネスミーティング、プレゼンテーション、会議、インタビュー、家族や友人の思い出など。Skype(またはビデオ通話サービス)は、ビデオチャットを記録するためのネイティブな方法を提供していませんが、Skype通話を記録できるようにするいくつかの方法があります。

この機能をサポートするアプリとソフトウェアをいくつか見て、それらがどれほど優れているかを見てみましょう。

 

 

始める前に

 

他の人の会話を記録するときはいつでも、すべて同意し、あなたの国の法律に従うことになります。

すべての参加者が同意するSkype通話を記録している限り、問題ありません。

また、記録を法的な目的で使用する場合は、先に進む前に州の法律(各州の個々の法律)を確認することをお勧めします。

 

 

1. AndroidでSkype Video Call Recorderを録音する

注:  Androidでは、2つの異なるアプリが同時にマイクを使用することはできません。つまり、Skype通話中は電話のマイクがSkypeで使用され、他の録音アプリは音声を録音できません。これはアプリ関連の問題ではなく、Androidの動作に関する問題です。ただし、回避策があります。通話中はスピーカー/ハンズフリーを使用し、静かな環境で録音する必要があります。

市場にはいくつかのアプリがありますが、このガイドの目的のために、エディターズチョイスアワードを受賞したことと、非常に使いやすいことからMobizenを選びました。

①Playストアにアクセスして、Mobizenアプリをダウンロードします。

②アプリを起動すると、スマートフォンのモデルに基づいてアプリが最適化されているという通知が表示されます。

③次に、「m」という文字が付いたオレンジ色フローティングアイコンが表示されます

④クリックすると、3つのボタンが表示されます。最初のものはビデオを記録することであり、真ん中のものは設定とアナウンスメントのためのものであり、最後のものは画面に表示されているものをキャプチャするためのものです。

 

 

Mobizenには、240pから1080pまでのさまざまな解像度でビデオを録画できる多数の設定が付属しています。0.5Mから12.0Mの範囲の品質。5fpsから60fpsまでのfps。

有効にすることをお勧めするクリーンレコーディングモードがあります。フローティングボタンを非表示にし、ウォーターマーク、タイマー、フェイスカムを削除することで、fpsを改善し、遅延を減らします。

アプリを使用するには、Skypeを呼び出して録音ボタンを押すだけで準備完了です。また、これらのオプションは通知センターに表示されます。これらのオプションを使用すると、記録のクリーンアップモードを有効にすると記録が開始されるとフローティングボタンが消えるため、記録の停止/開始に使用できます。

mobizen記録設定

スピーカーモードを使用していないときに内部サウンドを録音する場合 Mobizenは、  Skype通話の録音専用に作られイヤホン($ 24)を提供しています。インタビューやその他のビジネス目的でSkypeを使用している人にとっては、非常に堅実なソリューションです。また、アプリ内の「内部サウンドの録音」というタイトルの設定領域にAmazonへのリンクがあります。

その他の機能には、顔カメラによる録画、ビデオの編集、バックグラウンドでのオーディオの追加、カスタムウォーターマークの使用、録画開始前のカウントダウンの追加などがあります。9.99ドルで販売されているプロ版で追加を削除できます。

 

ボトムライン:

Mobizenは、広告どおりに機能する優れたアプリです。使い方は簡単で、イヤホンに関する古典的なAndroidの問題の解決策も提供します。アプリは無料で使用でき、ルートなしで動作します。

 

 

 

 

2. iPhoneでSkypeビデオ通話を録音する

iPhoneでのSkypeビデオ通話の記録の動作は、Androidでの動作とは少し異なります。Apowersoftの動作は少し異なります。Androidとは異なり、ビデオとともにマイクからの音声も録音できます。

①iOS搭載デバイスにApowersoft Screen Recorderをダウンロードします。

②iPhoneがコンピューターと同じWiFiネットワークに接続されていることを確認してください。

このページにアクセスし、デスクトップバージョンをダウンロードしてインストールします。

 

 

④デスクトップアプリを起動し、ビデオの品質、ファイル形式、ファイルの保存場所などの必要な設定を行います。

⑤iPhoneで、下からスワイプしてコントロールセンターを開き、Airplay Mirroringを開きます。

⑥デスクトップコンピュータの名前が付いたテレビアイコンが表示されます。クリックして接続します。

 

 

 

⑦これで、iPhone画面がデスクトップにミラーリングされます。

⑧Skypeを起動して、ビデオ通話を開始します。

⑨通話が開始されたら、コンピューターの[ビデオ録画]ボタンをクリック

⑩Skypeビデオ通話の録画が開始されます。停止ボタンをクリックすると、録画されたビデオのポップアップが表示されます。

 

 

 

Apowersoftは、スクリーンショット撮ることができるクールな小さなツールです。カメラのアイコンをクリックしてください。通話中に話すには、コンピューターのマイクを挿入して使用することを忘れないでください。そうしないと、音声は録音されません。

結論:  Apowersoftは、Skypeビデオ通話を録音するための優れたツールです。私が考えた唯一の欠点は、デスクトップを動作させるための追加の要件でした。これは、iOSの動作方法によるものです。

 

 

3. Windows / MacでSkypeビデオ通話を録音する

 

macOSおよびWindowsでのSkypeビデオ通話の記録も同じプロセスに従います。適切な画面記録ソフトウェアを使用してデスクトップ画面を記録するだけで、準備完了です。オーディオ部分を録音するには、オーディオソースを内部Micorphoneに設定してください。

組み込みのQuickTimeを使用してmacOSでSkype通話の録音をテストしましたが、オーディオとビデオの両方で正常に機能しました。ただし、必ず720p以内で録音してください。そうしないと、会話の合間にコンピューターとソフトウェアがクラッシュする可能性があります。

 

Apowersoft無料デスクトップを使用して、WindowsとmacOSの両方でskypeコールを記録することをお勧めします

①開始するには、デスクトップバージョンをダウンロードして   インストールするだけです。

 

②デスクトップアプリには、設定ボタンがあります。

③ファイルの場所、ビデオ品質を設定し、必要な調整を行います。

④Skypeビデオ通話を行い、ブラウザの[記録開始]ボタンをクリックして記録を開始します。

⑤サウンドは、マイクまたはスピーカーを使用して好きなようにキャプチャできます。

⑥アプリは無料で使用できます。その他の機能には、注釈、複数のビデオ形式、およびエディターが含まれます。

 

シンプルで使いやすい無料アプリになります。

 

 

 

SKYPE関連の記事

 

↑スカイプ以外のビジネスビデオ通話会議ソフト・アプリ

 

↑音声-映像を録音・記録する設定

 

↑通話の際に背景をぼかす方法

 

 

↑ウェブカメラが動作しない場合の改善策

 

 

↑マイクが動作しない場合の改善策

 

 

まとめ

Apowersoftが利用可能で、Android向けのMobizenが好きです。

それは、Alagsoftが少し遅れなく機能し、Mobizenがビジネスおよびパワーユーザー向けの専用イヤホンオプションを提供しているため Apowersoft for Androidも試してみてください。

Windows、Mac、およびiOSでのスカイプビデオコールの記録には、市場で入手可能な他のすべてのものよりもApowersoftの方が好きです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です