『スカイリム』で有名なハチミツ酒(ハニーワイン)!売ってないならアマゾン・楽天で購入!おすすめランキング 

 

 

 

スカイリムをプレイしていれば必ず耳に入るのがハチミツ酒

ノルドの民が美味しそうにハチミツ酒を

楽しんでいるのを見ると一度飲んでみたいと思ってしまいますよね・・・

しかしスーパーに行ってもハチミツ酒はなかなか在庫がなく入手できません。

そんなときはアマゾン・楽天などの通販サイトを利用すれば

簡単に手に入ります。ということで今回はおすすめのハチミツ酒を紹介します!

 

 

 

 

■蜂蜜酒ミードとは??

ハチミツに水を混ぜて酵母などを入れて発酵させたお酒
蜂蜜を原料とする、ワインなどよりも古く1万年以上前からあったとされる人類最古のお酒です。
発酵させるときに入れた水の量で飲み口が変わり
北欧を中心とした濃厚な蜂蜜の風味を活かしたものや
ハーブやスパイスなどと併せたよりコクのある極甘の伝統的なミードの流れの古典派。

もう1つが80年代に米国を中心に「醸造ブーム」で実力者たちが
本格的に販売しはじめたのがきっかけのスッキリとしたテイストが特徴のモダン派。
の大きく分けて二種類が存在します。

おそらくスカイリムで飲まれているのは
北欧を部隊にしているので古典飲めば甘い口どけと
鼻に広がる蜂と花の恩恵に預かれる歯に滲みるほど甘く濃厚なものでしょう。

■蜂蜜酒は健康にも効果が・・・

 

20180920115547.jpg

はちみつの主成分は、果糖とブドウ糖。その他、ビタミンB群など10種類のビタミン類、27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、10種類以上の有機酸、ポリフェノールなど、栄養成分の数はなんと150種類以上!栄養成分がバランスよく含まれている総合栄養食品なのです。

・疲労回復効果
・殺菌効果
・保湿効果
・二日酔い
・花粉症

などさまざまな効果があり、健康のために飲むのもおすすめできる数少ないお酒になります。

■蜂蜜酒ミードは蜜月(ハネムーン)」の語源にも??

 

free190602-400x266.jpg

じつは「蜜月(ハネムーン)」は結婚したての新婚夫婦が1ヶ月間、
蜂蜜酒を飲んで励むという古代ゲルマン民族の風習からきたという説があります。
かなりの確率で第一子に男の子が生まれるという言い伝えもあり
縁起ものとしても慕われている古代のお酒なのです。

 

 

 

■おすすめのハチミツ酒(ハニーワイン)は??

では早速おすすめのハチミツ酒(ハニーワイン)を紹介していきましょう!

 


ハチミツ酒にはさっぱりな後味やスパイスの効いた味など多数有ります。

しかしスカイリムで憧れている方が求めているのは甘さと香りの濃さを重視しているのでは??

ハチミツの濃厚な甘さを求めているならこちらがおすすめ!!

価格帯も2000円前後と比較的安価でハチミツ酒初心者の方でも気軽に購入しやすい。

度数は15%なのでそのまま飲むよりかはロックやソーダ割りなどで飲めばより飲みやすいだろう。

 


こちらもハチミツの甘さを感じられる蜂蜜酒!

こちらは度数が7.5%とアルコール度数は抑えめなので、
後味がよりスッキリしており、そのまま頂いても美味しく飲める。

蜂蜜酒の中には薬っぽい匂いがするものがあるが
上記2品ははちみつそのものの香りが漂ってくる

こちらも価格帯も2000円前後と比較的安価でハチミツ酒初心者の方でも気軽に購入しやすい。
度数を抑えたい方はこちらがおすすめ

 


上記はハチミツの甘さを感じられる2品でしたが
こちらのハチミツ酒は白ワインのようなくせのない味わいが特徴的。

しかしワインに比べ風味は蜂蜜でやや甘い感じ

ワインなので万人受けただハチミツの濃厚さを求めている方にはおすすめできない。

甘いワインを求めている方に!

 


こちらはフレーバードウイスキーの中に
ハニーの豊かな風味を加えたハニーテイストのウイスキー!

他のウィスキーにはない甘さが癖になり

とろっとした舌触りで度数は高いがストレートでも味わえる。

『チルドショット』や『アイスクリーム』に最適で
レビューでも特にアイスクリームにかけて食べるのが絶品

 


人気チューハイシリーズの「ほろよい」から出ている【はちみつレモン】

厳密には蜂蜜酒ではありませんが
度数が低く、お酒があまり得意でない方も気軽に
蜂蜜酒風を楽しむことができる。

さらにレモンの風味を加わっているので
味もまろやか、飲みやすさは一番でしょう!

 


こちらの蜂蜜酒にはさわやかなハーブの香りが特徴的
レモンマートル、エルダーフラワー、ローズマリー、バニラビーンズなど8種類のハーブを配合。

甘さも控えめなため、ハーブ感が好きな方にはおすすめ。
ただ人によってはアルコール臭や薬のような匂いが気になる場合があるので注意・・・


このラベル感・・・スカイリムのハチミツ酒感がバッチリ。

このお酒は中世の騎士時代に愛飲された蜂蜜酒を
再現したいという想いから、永年の製造技術を活かし、造り出されたのこのエイジングミードです。

フランスの中世騎士時代に飲まれたとされる「蕎麦蜂蜜」で

仕上げられた、まさしく古典派(トラディショナル)ミードです。

濃厚な甘味を持つ伝統テイストで度数  :16度
おそらく一番思い描いていた蜂蜜酒だと思います。

食前酒、デザートなどにも最適で陶器製のボトルに詰められコルク栓もロウで封印するというこだわり

値段的にも一段階上がりますがそれでも一度は飲んで欲しい一本だ!

 

■蜂蜜酒まとめ

 

ハチミツ酒に合うおつまみを知りたい方は↓

自分でハチミツ酒を作ってみたい方は!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です